イエベ秋で間違い無いと思うのだけど。

この間友人たちと夜な夜なパーソナルカラーについての意見交換が白熱した。
自分に合った色合いを知ることで、より自分に合ったメイクやファッションができるって話なのだけれど、今まで自分が自分に似合うって思っていた色合いと全く違った結果が出たらどうしよう。

私は、カーキ色が好きで、カーキ色中心に色が展開している。
カーキ、ベージュ、カラシ色、青に黒や白、ゴールド。
世の中ではアースカラーと言うようだが、私は枯葉色と呼んでいる。
友人たちに聞いてみても、私のイメージカラーはカーキらしいので、普段からどんだけカーキ色のものを身につけているのかということを分かっていただけると思う。

さて、このパーソナルカラーだが、お金を払ってきちんと診断してもらうこともできるのだけれど、ネット上でも簡易的に診断することができる。
診断サイトもいくつかあって、友人たちと試しにやってみた。

うん、まごうことなく「イエベ秋」!!!

思わず「グリフィンドール」と某魔法使いの映画のように叫んでいた。友人たちはそれぞれ「イエベ春」と「ブルベ冬」。
なんとなく、分かる・・・と言い合いつつも、果たして自己診断を信用して良いものかと、今度は違うサイトでお互いの診断をすることに。

「グリフィンドール!!!」

私の診断100発100中と言って良いほど「イエベ秋」。
そもそも、診断結果として出てきた女性のイラストがまんま私。
「え・・・私?」
「え・・・クレコ?これ似顔絵・・・?」
となったほどだ。

もう、これ私のパーソナルカラー「イエベ秋」で確定してしまっても良いですかね?確定ですよね?っていうか確定して。
これで、実際診断してみて全然違かったりして見たら、私洋服ダンスもクローゼットも総入れ替えよ?
アクセサリーもメイク道具も総取っ替えよ?
ちゃんと診断して見たいけど、怖い気もする。私は「イエベ秋」って信じて生きていた方が幸せな気もする。

にしても、系統が違うメンバーが集まったものだ。
夜遅かったので、会話に参加していない友人もいたのだけれど、参加していない友人2人は「ブルベ夏」だと思うのよね。

調べてみると骨格診断とかほんと色々合って惑わされるわ〜。
そして気づけば、すごいメッセージ数。翌朝参加していなかった友人2人に、「おいおい、未読999件越えるってどういうことだよ、事件かと思ったよ」「小説並みのボリューム頑張って読んだけど内容、この分量の内容よ」って、突っ込まれた。

でもね、我ら春秋冬メンバーそれを見越してちゃんと、謝っておいたから。メッセージすごい量になってしまってごめんね、先に謝っておくねごめんね、事件じゃないよごめんね、って。だから許して。

とりあえずしばらくは外出自粛しなきゃだし、「イエベ秋」だと信じて生きていきます!

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #おしゃれ #お洒落 #ファッション #メイク #洋服 #洋服ダンス #クローゼット #パーソナルカラー #パーソナルカラー診断 #イエベ秋 #イエローベース #イエベ春 #ブルベ冬 #ブルベ夏 #骨格診断 #三者三様 #メッセージ数 #メッセージ量


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?