見出し画像

ただよう、生きる

.
クラゲってすんごく綺麗じゃない?👾
(クラゲに限らずなんだけど)
.
動物とか植物かを見ても同じ感情が湧くんだけど、共通しているのは表面的な言葉を持たないことだ~
.
言葉を持たない生き物ってなんでこんなにも美しいのかな…と
ぼーっと見つめながら思っていたのだけれど、
“言葉が必要ないから”なのかな?
.
.
そのままでいて、ありのままでいて受け入れられる存在だってことを当たり前に感じている。
クラゲがクラゲらしく、意志を持たなくても“生きている”こと
.
それこそが十分に素晴らしくて、幸せで、魂が満たされているのかも。
.
.
お互いが当たり前にありのままでいることを受け入れている
.
大きさや形、色、傷なんて気にしないでめいっぱい命を輝かせてる。
そして私たちの心を癒し、満たし、その美しい姿を見せて潜在意識に語りかける。
.
.
見た目の美しさはもちろんだけど、心に届くエネルギーの強さにびっくりしちゃった…

#クラゲ #水母 #海月 #ありのまま #マインドフル #瞑想

よろしければサポートお願いします! 日々の学びに生かします😌