マガジンのカバー画像

映画

3
運営しているクリエイター

記事一覧

面白くない映画=クソ映画??

映画にしろ音楽にしろ漫画にしろ小説にしろ、合うジャンルや苦手なジャンルは人によって様々だと思います。

中には世間でものすごく評価が高い作品にも関わらず自分には全く面白さがわからない映画なんかもあります。

そういう映画を観た時も、自分にとって合わなかっただけで「この映画はクソだ!!」とか「この映画を面白いとかいうやつの気が知れない」なんてことは全く思わないし、むしろ全く違う感性を持ってる人がいる

もっとみる

期待通り最悪の映画 「ミッドサマー」 (ネタバレなし)

 自分が世界で一番好きなホラー映画である「ヘレディタリー 継承」、その監督の最新作である「ミッドサマー」が2月21日公開となりました。

「ヘレディタリー」 予告編

結論から言うとヘレディタリーを軽々と越えてくる程狂気に満ち溢れた最悪の映画でした。(褒め言葉)

海外では劇場から途中退出する人がいたと言われますが、それも大いに納得できます。 ただ、如何せん途中間延びした感があって眠くなった瞬間も

もっとみる

心をえぐられた映画 「怒り」

自分は1年に100本程度映画を観ます。

 中には面白い作品やそうでないもの、観なければよかったと感じるものまで幅広くあります。

 その中でも自分にとって忘れることのできない映画が1本あります。 

 それが2016年に公開された李相日監督の「怒り」

 この映画を観たのは自分が大学4年生の時、近くのイオンシネマで鑑賞したのを覚えています。

 特に前々からこの映画を楽しみにしていたわけではなか

もっとみる