マガジンのカバー画像

日々感じたこと

4
運営しているクリエイター

記事一覧

スマホを忘れたことで、感じた幸せ

スマホを忘れたことで、感じた幸せ

今日は、研究論文を作成し終えた自分へのご褒美に久々にエステに行く日でした。

エステまでは少し距離があり、電車で1時間ほどかかります。だから電車で大好きな韓ドラをみて、その後エステに癒されよう…なんて想像を何日も前からしていました笑(←研究論文のモチベはほぼこれです笑)

しかし、私としたことが、なんと今日スマホを家に忘れてしまいました!!

最寄駅のホームに着いてからスマホがないことに気づき、も

もっとみる
自分の命を犠牲にしてでも

自分の命を犠牲にしてでも

◯約2700人を救った1人の安全警備員今日は、
あるテレビ番組で、9.11のテロにより崩壊したビル内にいた約2700人を救った1人の安全警備員について紹介されていました。

その方は日頃から職場の避難訓練などを指揮する方で、皆の安全を守るというのが役目でした。

彼は普段アメリカのサウスタワーで安全警備の仕事をしていましたが、

テロの当日、近くのノースタワーに機体がぶつかったことで、彼のいるサウ

もっとみる
伝えることの大切さ

伝えることの大切さ

▪️伝えること最近伝えることの偉大さを改めて感じました。

自分の経験を、人前で伝えるという経験を通して、

経験や思いを心にとめるだけでは相手に伝わらないし、相手を救うこともできないのだなと改めて実感しました。

▪️何を、誰に伝えたか。皆さんにはまだ伝えていませんでしたが、私は外国ルーツです。私の母が外国出身で、父が日本人という親のもと生まれました。今は外国ルーツであることに誇りをもっています

もっとみる
私と似た人を助けられないもどかしさ。

私と似た人を助けられないもどかしさ。

およそ2年前に私は、私と似たような苦しさを抱える子に出会った。その方は学生で、2年前から私が個別に勉強を教えている。

そして最近は、その子を救ってあげられないことに、もどかしさと共に、自責の念に駆られている。

痛みのわかる私だからこそ出来ることはないか、常に考えている。けれども、なかなかデリケートな心に近づく事ができない。本当であれば、その子を救えるような言葉をかけてあげて、癒してあげたいのに

もっとみる