SSRideOn

発見、発見、また発見。 サドルの上から発見しましょう。

100年時代と自転車とアップサイクル

今どきはリサイクルをアップサイクルと言う 「従来から行なわれてきたリサイクル(再循環)とは異なり、単なる素材の原料化、その再利用ではなく、元の製品よりも次元・価…

2か月前

副反応と台風と読書

おととい2回目のワクチンを打ってもらい、今日で都合3日目。 おそらく反応が強く出て、しかも台風で散歩も出来ないだろうと諦めてAmazonに本をオーダーしておいたやつが昨…

3か月前

骨盤のゆがみと、どう付き合うか

フィッティングの事後相談で「ワットの左右値が著しいがどうしたらいいか」というものがあった。 そのお客さんは左右に脚長差があり、脛骨に差異があるためスタッカー(か…

4か月前

フィット3連発!からの第二言語とペダリングのめくるめく脳内メタバースw

今日は、 午前:フィット後、納車調整 午後:フルフィット(英語) 夕方:プロ選手の微調整、ご相談 という3本立て。 これだけやると心身ともに疲労困憊になるのはわかっ…

4か月前

ワット数値の罠と股関節の力学

6週間ぶりに大垂水へ。 先週、ヒゲちゃんたちと乗ってから明らかに身体が軽い。ワクチン打って5日くらい断酒してたからかもしれないがw スピードと適切な負荷に身体が慣れ…

4か月前

フィットの定量化と定性化

僕がフィットに計測機器を持ち込むのは裏付けがほしいから。”なんとなくオレ流”じゃないところを担保したいんですね。 よく読み直す『世界最高のサイクリストたちのロー…

10か月前