マガジンのカバー画像

deep

3
運営しているクリエイター

記事一覧

英語で仕事している私の勉強法

最近、英語でメールしたり話したり聴いたりするのにあまりストレスを感じなくなってきた。これは私にはものすごーくありがたいことだ。英語の「体力」が無いと本当に疲れる。
ちなみに私の英語レベルはTOEICでは855点。社会人になってから偶然、海外と接する業務にあたり、徐々に勉強していって今5年目。

「英語体力」は筋肉みたいなもので、何もしなければ、どうせすぐ痩せていってしまう。。。なので、今時点で何を

もっとみる

小説「Pachinko」

仕事で関わる人たち数人から「テジュン、Pachinkoって小説知ってるか?オバマも推薦してたけど、ぜひ感想を聞かせてほしい」と言われてずっと読みたい本リストに入っていたこの本、ようやく読み終えた。

僕が読んだのは英語版だけど、日本語版の翻訳もとてもよくできているらしい。

久しぶりに、読後に感想文をさっと書けない本に出会った気がする。Korean Americanである著者が膨大な労力をかけて書

もっとみる
【住みたくない街】DEEP案内取材班が行ってみたら地味にリスクを感じた場所をまとめておいた(首都圏編その2)

【住みたくない街】DEEP案内取材班が行ってみたら地味にリスクを感じた場所をまとめておいた(首都圏編その2)

先日公開した「DEEP案内取材班が行ってみたら地味にリスクを感じた場所をまとめておいた(首都圏編その1)」に割と様々な反応を頂いているので、今回はその続編という事で引き続き「この街はちょっと…」と思える場所をいくつか列挙してみる事にする。

もっとみる