見出し画像

業務日誌 082122

どうにもこうにも暑いなあと感じていたのはかれこれ4週間も前のことになってしまった。夏物ジャージは黒系ばかりでスピードが出ていればまだしも、都内の移動で信号につかまるとどうにもこうにも暑く、暑さから逃れられない。

なので、パステルカラーの淡色ジャージをポチ。諸般事情あってお盆すぎに到着。協力してくれた友人に感謝感謝。

とにかく薄い色で暑さをしのごうという目的なので、エアロとか生地の上等さは問わない。ガンガン着て洗濯してまた着るための着替え。

果たしてこれで十分ではないか。
シルエットも過度に締め付けなく、緩すぎでもなくといった塩梅で、いまの僕の用途にはじゅうぶん。ジャージに合わせて再度ポケット付きのビブパンツも。

ビブは思ってたよりも濃いめのネイビーでいい感じ。レーパンの彩度が上がりすぎるとチンドン屋みたいな明るさになってしまうのだけど、これは落ち着いた感じでよい。


茶パンのAG2R。白地に色乗せてるから余計にチンドン屋w 透けるし。



なによりジャージの色を薄くするだけで体感温度が下がるのは今の時期ほんとうにありがたい。

ポーズをとると力道山になってしまうなw

今日は午後からロード購入前フィット1本。
雨予報だったので電車でスタジオまで。通勤クロスバイクからの移行でロードバイクを検討している方のサイジングを兼ねたフィット。

シューズ選び、ビンディングの着け外しあたりから。バレエ経験者で可動域の制約が非常に少ない。筋肉、循環器系鍛えたらヒルクライムとかいいのでは?

いくらやっても柔らかくならない僕は羨望のまなざし。
とはいえ前傾はそこそこに。クランク長め。
先々のフィジカル発達を前提にいろいろ仮説、提示、検証しながら。

元来アクティブそうな方なので、自走で行ける圏域が広がって、人とのふれあい、飲食の見聞、観光、もろもろ広がるといいなあ。

希望通りの車種、色が決まるといいですね。
新しい自転車ライフを応援しております!!

帰宅して30分ライド。
ベンチレーション。
日没が早まっているのがわかる。
明日、明後日もいろいろ。
予約、仕事いただけるだけで有難い。
正直もっと働きたい(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?