見出し画像

新しくできた蔦屋書店やばくない? 読書に最高だった📚

スクリーンショット 2021-08-12 21.21.31

こんばんは、TAGABOOK編集部の令です。
今回は名古屋市港区にある蔦屋書店を紹介します。

画像14


スクリーンショット 2021-08-12 21.21.31

こちらの蔦屋書店は「名古屋では初出店」となる蔦屋書店になっています。

こちらの書店を一言で表すと、

『時代のニーズに合わせた変化の絶えない無敵書店』

です。

1. モダンな雰囲気漂わせる外装内装

スクリーンショット 2021-08-12 21.21.31


画像4

画像5

2.時代のニーズに合わせた、フェア台

画像12

スクリーンショット 2021-08-12 21.21.31

本棚とは別に設けられたスペースには、フェア台が設置されています。『奇怪遺産フェアキャンプフェア・アートフェア・』などなど📚
買い物をしながら、博物館や美術館気分を味わえてなんだか素敵ですね。


3. ララポート隣接の、家族書店

画像6

スクリーンショット 2021-08-12 21.21.31

蔦屋書店と聞くと、オシャレで大人なお店のイメージが先行しますよね。
しかしここ、名古屋みなと店は一味違うんです。ララポートが隣接されてることもあり子供も楽しめる蔦屋書店ならでは『他では見かけられない』面白い魅力本が並べられます。
また、キッズを対象としたイベントも開催しております!(知的で魅力的なイベント内容が多く、大人の方が楽しめるかもしれません…笑)

4. 極上の読書スペース

画像7

スクリーンショット 2021-08-12 21.21.31

1Fと2Fの本棚を見渡せる位置に、STURBACKSが…読書に深く潜りめる席に、なんと購入前の本を持ち込むことができるんです。
他業種とのコラボご絶えない、文学イノベーションな蔦屋書店が選ぶ本を、持ち込めるなんて最高ですね。行き詰まった日、アイデアが欲しい時にもってこいな空間です。

画像8

スクリーンショット 2021-08-12 21.21.31

いかがでしたでしょうか。
名港線の港区役所駅から徒歩5分という好立地なのでぜひ訪れてみてください。

あなたへのおすすめ


TAGA写真1

#小説  
#本  
#おすすめ本  
#本好き  
#本紹介  
#TAGA文学速報  
#本好きな人と繋がりたい  
#エッセイ  
#コラム  
#毎日note  
#毎日更新  
#note  
#ブログ  
#毎日投稿


この記事が参加している募集

いつも記事を読んでいただきありがとうございます。活動を応援していただける方は是非サポートしていただけると、幸いです。