1日15分で緊張・あがり症が改善する9の秘訣【リラックスライフメソッド】
見出し画像

1日15分で緊張・あがり症が改善する9の秘訣【リラックスライフメソッド】

緊張・あがり症、社会不安障害を改善したい方へ 

1日15分ある方法に取り組むだけで改善されて、好きな場所に行けたり好きな人と付き合えるようになる効果の高いメソッドをお伝えします。


なんでこうなったんだろう?こんなはずじゃなかった

私が19歳になる年のこと。地元から離れて、東京の専門学校に入りました。

初めての東京、初めての一人暮らしでした。

画像59

これから始まる新しい人生に、期待を膨らませていました。

しかし、、

「さあこれから!」というタイミングで、神経過敏になり不眠症になりました。

慣れない都会生活で、人の視線が気になるようになったり、緊張を強く意識するようになりました。


人の視線が気になり緊張を意識し、眠れない夜が続いた

画像59

眠れない夜が続き、クリニックに行き、睡眠薬と安定剤をもらうようになりました。

せっかく入った専門学校も休みがちになりました。

安定剤を飲み気持ちが安定して、睡眠薬を飲んで夜眠れるようになりました。

専門学校で会う人や 街ですれ違う人たちが、とてもまぶしく見えました。

「高校時代は人の目など気にせずいたのに、何でこうなったんだろう?」

「何で緊張するんだろう?」

「何で人の目が気になるんだろう?」

そんなことを何度も考えました。

画像63

東京には4年住んでいましたが、その期間は睡眠薬と安定剤を飲んでいました。

東京から地元に帰ってきて、働き出してからも、美容室に行き極度に緊張したことがありました。

その後、美容室を考えるだけで緊張するようになり、数年行けなくなりました。

・・・・・

・・・・

こんにちは、会田(あいた)です。

本業は心理カウンセラーをやっています。2008年から全国対応でカウンセリング業をやってきました。

私自身、緊張するタイプで、鬱、引きもり、視線恐怖、対人恐怖でした。

NLP(神経言語プログラム)などの心理学を学び、カウンセラーになりました。

「米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー」などの資格があります。

画像55

私が約100万円かけて学んだNLP(神経言語プログラム)には、

「他の人にできることは自分にもできる。後はやり方を知るだけ」

という基本の前提があり、私自身が大きく変わるきっかけになりました。

人それぞれ、生まれ持った個性や資質が違うのは当然だとしても、

「うまくいったやり方を知れば、自分にもできる(その可能性がある)」

というのは、希望が持てる話かと思います。

これまで様々な心理学や自己啓発を学び、ご縁があったクライアントさん達にも、「効果のある方法」をお伝えしてきました。

その結果、

緊張や恐怖症、苦手意識を改善した方法をお伝えしたクライアントさん達も、緊張、あがり症、社会不安障害、視線恐怖、対人恐怖を改善してきました。


極度の緊張が改善されて、人の視線が気にならなくなった

私は今でも極度の緊張したり、人の視線が気になったりするのか?

答えは NO です。

極度の緊張したり、人の視線を気になることはなくなりました。

それどころか、美容室やどこに行ってもリラックスして、その場を楽しめるようになりました。

私がカウンセリングをしたクライアントさん達も、 極度の緊張やあがり症、社会不安障害を改善できたり、視線恐怖や対人恐怖などを改善しています。

なぜ、私やクライアントさん達は、 極度の緊張やあがり症、恐怖症などを改善することができたのか?


緊張・あがり症や恐怖症が改善された方法

私やクライアントさん達が緊張や視線恐怖を改善できたのは、「効果的な緊張改善方法」を日常で実践したからです。

「その方法って難しいよね」と思われたかもしれませんが、ご安心ください。

心理学や心理療法はいくつかありますが、 私やクライアントさん達が実践した方法は、難しくなく、誰でも取り組める内容です。

心理学の本には、分厚くて難しいのもありますが。

 一人でステップバイステップでできるように、私がわかりやすくしています。

書き出すワークが合う人、イメージワークが合う人など、人には色々なタイプがあります。一つの改善方法だけではなく、複数の改善方法をお伝えしています。

本気で緊張・あがり症を改善して、理想の生活を送りませんか?

画像59


生まれてから今までに、一度も緊張や不安を感じたことがない、という人はいないと思います。

緊張や不安も、人に自然に備わっている感情です。喜び、怒りや悲しみも人に備わっている感情で、どんな感情にも目的があります。

緊張や不安や恐怖などは、「そこは安全かどうかわからない」ということを自分に知らせてくれています。

緊張や不安を感じることは、異常なことではなく、人に備わっている本能です。

緊張するのは悪いことではないですが、緊張することに対して極度に恐れたり不安を感じたりすると、社会不安障害と呼ばれる状態になってしまいます。

緊張、あがり症、社会不安障害、視線恐怖などで悩む人は多くいます。

薬で、緊張・あがり症や社会不安障害を改善する場合でも、 服薬により改善された行動がその人のものになり、「新しい行動パターンとして確立されていくもの」と考えられます。

私がお伝えする心理療法のワークも、「新しい行動パターンを確立すること」を目的としています。


1,2分だけでいいので、今想像してみてください。

極度の緊張やあがり症が改善されて、人の視線も気にならなくなり、抱えていた不安や恐怖がなくなったご自分の姿を。

画像64

緊張やあがり症が改善されれば、好きな場所に行き、好きな人と付き合えるようになったり、リラックスした生活を送れるようになります。

画像67

効果的な方法を実践すれば、それが可能になります。

緊張する理由を知り、効果的な方法に1日15分だけでも取り組む事で、緊張やあがり症は改善していくことができます。

その方法をまとめたのが、今回の「リラックスライフメソッド」です。

緊張やあがり症を改善したい、視線恐怖や苦手意識を改善したい、実践する気のある人は、この先も読んでみて下さい。


リラックスライフメソッドの内容

このリラックスライフメソッドは、緊張・あがり症を改善していける商品です。視線恐怖や恐怖症、苦手意識を改善したいという人にも有効です。

このnoteのテキストの文章と、テキストと同じ内容の動画でお伝えしています。
何度も学習して実践していただければ、緊張・あがり症は軽くなり、改善されていき、リラックスした生活を送れるようになっていきます。

前半は緊張するメカニズムや脳の性質についてなど、知識面をメインにお伝えします。知識面がメインですが、いくつか実際にやる方法もでてきます。

後半は、具体的な改善策、緊張や恐怖症改善に有効か心理療法のワークをお伝えしていきます。

第1章 はじめに 知識と実践の違い(無料公開中)

緊張1


第2章 緊張を長引かせる、心理状態に対する心理状態

画像42

第3章 緊張する理由と対処法

画像42


第4章 脳の共通した性質①焦点化の原則

画像42

第5章 脳の共通した性質②空白の原則

画像43

第6章 体験を一般化してしまう人の性質

画像52


第7章 一般化された思い込みを崩す方法

画像48

第8章 一人でできる認知行動療法のワーク

画像48

第9章 日常で起きているアンカーリング

画像48

第10章 アンカーリングを意識して作る方法

画像48

第11章 リラックスアンカーを作る方法

画像49

第12章 イメージングで脳内を変えて行動を変える秘訣

画像50

第13章 恐怖や緊張、苦手意識を改善する効果的なワーク

画像51

画像52

第14章 究極のリラックスを習慣にする

画像53

第15章 この3つを変えて習慣にする

画像54

第16章 会話や雑談が苦手な時の対処方法

画像55

第17章 変わるまでのプロセスで大事なこと

画像56

第18章 実際にやるワークまとめ

第19章 最後に

画像57

補足1,目標が実現しやすくなるおすすめワーク


リラックスライフメソッドを読んだお客様の感想

一足先に、このnoteを読んだお客さんに感想を頂きました。

お客様の感想①恐怖症のワークはパワフルです

画像64

仕事で人前で話すことが多いのですが、人からどう見られているのだろうかとか、どう思われているのだろうか、などいろいろ気にしてしまいます。

あいたさんのノウハウを読ませていただき、話をする際に、自分のことしか考えていないことに気づかされました。

もっと聞く人の立場になって、相手に焦点を当てて話をしなければならないことが理解できました。

自分の今までの思い込みや思考パターンを変えるために、日々その場で相手に焦点を当て、繰り返し実践していきたいと思います。

そして、最後の恐怖症のワークは、あいたさんのカウンセリングで実際に教わりましたが、すごくパワフルです。

この恐怖症改善のワークも毎日の生活に取り入れ、無意識の中にある恐怖心を克服していきたいと思います。

とても効果的にワークが行えました。

(Sさん)

お客様の感想②確かに緊張が緩和された

画像65

私は今まで自己啓発系の本やメールマガジンを読んだりしていましたが、どれから手をつけていいのかわからず放置することが多くなっていました。

ですが、あいたさんの内容はとても充実したものが凝縮されていて、しかも日常で使えるものが色々あったので、「どれをやろう」という迷いもなく実行できて、とても役に立つと思います。

話も「例えば・・・」と、例えを出してくれたりするので分かりやすくて、分からないところはほぼ無いです。そのことをふまえて考えると、値段も安いと思います。

「自分が〇〇〇〇〇」と言う、自意識過剰なところがあると書かれていたのですが、普段自分でも気付いてるつもりではいたのですが、どうすることもできずにいました。

そんな時に書かれてある事を試して行動してみたら、確かに緊張が緩和されました。

特に「緊張したって死ぬわけじゃない」というの面白くて?心に響きました^^確かにその通りですもんね。これを一日やったからと言って変わることはできない、と書かれていたで、これから何日か、いや何十日か続けていって、コツや自分のやり方などを掴んでいきたいと思います。試す価値ありです!
(Tさん)

お客様の感想③ここまでリラックスできるのだなと驚きました

画像66

毎日が少しずつ楽しいものに変化し、効果をジワジワと実感できてきました。とても嬉しく思います。

私の話になりますが、私は工場に勤務しているものですが、職場の人間関係でトラブルを起こした時期がありました。職場の問題は解決したように見えたのですが、気持ちの問題はそうもいきませんでした。あれ以降、他人とどう接していいのか分からず、毎日が不安でいっぱいになりました。

・自分はトラブルを起こすから変に思われたに違いない。

・現場でも食堂でもジロジロ見られて私の噂話でもされているんじゃ…?

・笑われたのはやっぱり自分だろうか?

と色々と考えるようになりました。

実は学生時代からお店や学校、異性のいる場所へ行く時も緊張感がありましたが、今回の一件でさらに緊張はひどくなってしまいました。

『このまま自分は周りの目を気にして生きていかなければいけないのかな…。』

上司の方と相談しても、 「君は神経質すぎるから、もっとリラックスしないと。」 といわれても、 そのリラックスする具体的な方法がよくわかりませんのでもうパニック状態でした。職場に行くことでもストレスで、毎日かなりの疲労感がありました。

~中略~

そして実際にワークを行ってみました。特に、 『緊張する心理とその対処法』 と『恐怖症の治療のワーク』 が一番自分には合っていました。自分自身の意識を変えるだけで、ここまでリラックスできるのだなと驚きました。

『緊張する心理とその対処法』は、お店や人が大勢いる場所へ行くときに助かりました。「なんだ、人の視線なんてそんなもんか。」 という気持ちに切り替えれたのが凄いと思いました。すぐにできましたので、出かける場所が増えて、貴重な休日を充実できたのは感激でした。なんか楽しかったです、世界が変った感じで。

また職場に対する憂鬱なストレスは、『恐怖症の治療のワーク』で和らいだ感じがします。

映画館をイメージしたもので、面白い内容でもありましたし、自分自身を客観的に見ることができて、すぐに実践できました。しかも何度も何度も良いイメージの練習を行うので、次第に気持ちが強くなれました。これは実際にやってみないと分からないのですが、『なんだ、恐怖感って早送りできるんだ。』という感じでした。

これは布団の中で寝る前とか、自分だけの落ち着ける空間で行うのが効果的でした。その甲斐もあり、毎日が楽しくなってきています。

学生時代からもう10数年間、長年苦しんできたことが、ほんの少しの見方でこんなにも楽な毎日に変れるなんて、まるで魔法のようです。悩んでいたことが馬鹿らしくなりました。本当に自分のために、全力で楽しめる人生になれたことに感謝しています。あいたさん、ありがとうございます。

(Kさん)

リラックスライフメソッドはこんな人にお勧め

リラックスライフメソッドはこんな人にお勧めです。

✅人前に行くと緊張する

✅あがり症、社会不安障害

✅美容室、歯医者、会社の面接など、特定の場所で必要以上に緊張する

✅人の視線が気になる、視線恐怖

✅人が怖い、対人恐怖

✅人前で話す時に緊張しすぎる、緊張する事が不安だったり怖い

✅人が多い所に行くと委縮する、緊張する

✅緊張やあがり症を改善したい

✅苦手意識を改善したい

✅リラックスしてもっと自分らしく振舞いたい

リラックスライフメソッドを実践すると、緊張を改善できますし、あがり症や視線恐怖なども改善する事ができます。

リラックスライフメソッドの価格

私が心理療法や心理学を学ぶのに投資したのが、200万円を超えています。

学び行くのに交通費や宿泊費もかけて、時間もかけてきました。

講座やセミナーだけではなく、本もたくさん購入して学んできました。

カウンセリングは2時間2万円でやっていますが、カウンセリングを受けたクライアントさん達も、緊張やあがり症、視線恐怖などを改善しています。

このリラックスライフメソッドの内容を、カウンセリングでお伝えすると5回分にはなります。

そこから考えた末、このnoteと動画の価格は、

100,000円にしました。

...と言いたいところなのですが、

改めて考え直した今回のnoteの価格は、19,800円です。

私が投資をしてきて金額や学んできた時間、カウンセリングを受けたクライアントさん達の投資額から考えると、この値段はお得すぎるなと感じます。

そして販売記念にちなんで、特別価格8900でご提供します。

最終的に19,800円での販売となります。

知識は一度学んだら、流行に依存せず効果を発揮します。本当にコスパの良い投資だなと思います。

ここまでお読みいただいたあなたに参加して欲しいですし、私の方法で変わって欲しいと思っています。


5つの購入特典

購入特典①:緊張改善や願望実現により効果を発揮する、イメージ力をアップさせる秘訣(note)

画像61

イメージが苦手な人でも、簡単にイメージができるようになる秘訣です。

イメージができるようになると、緊張改善のイメージを使うワークもより効果的になったり、望みが叶っている場面をイメージできるようになり願望実現にも有効です。

カウンセリングやセミナーでお伝えしてきて、イメージが苦手だった人も、イメージができるようになったり、イメージ力がアップされています。


購入特典②:先延ばし癖がすぐに行動できる癖に変わるあるシンプルな方法(note)

画像60

例えば、掃除をするという時も、先伸ばし癖がなくなることで、時間が有効に使えます。

色々なことに対して先延ばし癖がなくなることで、人生の充実度が変わっていきます。

先延ばし癖がなくなる、脳の性質を利用した、シンプルな有効な方法です。


購入特典③:自己改善や願望実現に有効な「誰でも簡単にできる」潜在意識の活用方法(note)

画像59

潜在意識を活用することで、自己改善や願望実現できるようになります。

潜在意識活用で、一番シンプルで最も効果の高い方法です。

緊張改善にももちろん役に立ちますが。緊張改善した後、ダイエットや恋愛、自己実現など別な願望実現に役に立ちます。


購入特典④:行動、実践を継続するコツ

画像68

本を購入しても、「買った時だけ読んで、実行しない」「一度だけ試して、継続しない」ということがあったりします。緊張改善も、そうならないように、実践を継続するコツをお伝えします。

今後、自己啓発に取り組む時にも、「実行してない」「一度やっただけ」とならなずにすみ、継続するコツを身に着けることができます。

シンプルなコツですが、実践の継続を習慣にできると人生レベルで変わります。

ちなみに私はこのコツで、日記を10年以上、週3回の筋トレと歩きを10年以上、瞑想も10年と良い習慣を継続する事ができています。


購入特典⑤:購入者専用LINEで60日間サポート

購入者専用LINEで、60日間サポートします。わからない点やこういうケースの場合はどうしたら?など、質問にお答えします。一年とか期間を長く設けると「まだいいや」と、学ぶのも実行するのも先延ばしがちになる人もいるので、このような期間を設けさせて頂きます。

特典の受け取り方法は本編の最後でご案内します。


よくある質問

Q. 初心者が買っても大丈夫ですか?

A、大丈夫です。初心者にこそお勧めしたいです。緊張、あがり症改善に必要な知識、方法が入っていますのでご安心ください。

Q. サポートは何をしてくれますか?

A. 購入者専用LINEで60日間のサポートをつけています。質問にお答えします。一年とか期間を長く設けると「まだいいや」と学ぶのも実行するのも先延ばしがちになるので、このような期間を設けさせて頂きます。

「どうしたらいいですか?」みたいなあまりに漠然とした、思考をこちらに丸投げする質問にはお答えしかねます。「ここを読んだのですが、このような感じいいですか?」「このワークをやってみたのですが、こういう場合はどうしたらいいですか?」など、やってみようとした、やってみたけどこの場合はどうしたら?のような質問だとお答えしやすいです。

Q. 無料で学びたいです

A.私の本業はカウンセラーで、カウンセリングも有料になります。Twitterでは無料で有料並みの情報を提供していますが、カウンセリングや本商品は有料になります。床屋さんや美容師さんに「無料できって下さい」とは言えないですし、外食をする時に「無料で食べさせて下さい」とは言えないです。何かを得る時は必ずお金を払います。自己投資は自分に返ってくる、一番コスパの良い投資になります。

Q. 書籍とどう違うのでしょうか?

A.書籍は文章だけですが、文章だけじゃなく動画でわかりやすく説明をしています。本は買った時だけやる気が出て読まなくなったりする時もありますが、動画を繰り返しきくことで理解が深まり、やる気や実行する意欲が出たりします。継続するコツもお伝えしています。本は著者に質問などできず受け身の状態になりますが、この商品には60日のサポート・質問する権利をつけているので、わからない時などは質問をすることができます。動画での説明と、質問する権利があるのが大きな違いです。

Q. 実は購入を悩んでいます...

A. 悩むということはすでに興味があるということです。あなたの感覚はすでに答えを持ってます。緊張・あがり症改善を学んで未来が変わると少しでも感じるなら、ご参加ください。

Q. 記事の購入方法はどうやるのでしょうか?

A. クレジットカードで決算して購入できます。購入後はすぐに記事を読むことができます。

有料noteの購入方法は簡単です。以下の動画をご覧ください。


追伸


今回のリラックスライフメソッドにご参加いただければ、例え緊張・あがり症の人でも少しずつ改善されていき、いずれリラックスした生活になるかと思います。

極度の緊張、あがり症や人の視線が気になるなどの悩みから解放されて、行きたい場所に行ったり、好きな人達と付き合えたり、理想の生活を送ることも可能になります。

過去に自分も、極度の緊張や視線恐怖で悩みました。その私が改善してきた効果的な方法をまとめたのが今回の商品です。

それが、カウンセリング一回分の料金の投資で実現するなら、安いと思いませんか?

緊張、あがり症、視線恐怖、恐怖症や何かへの苦手意識を改善して、リラックスした生活を送り、幸せになって下さい。

その第一歩として、あなたに持ってもらいたいのが、本気で改善するという「本気」です。

本気を持ったあなたを私は歓迎します。

それでは、本編でお会いしましょう。


リラックスライフメソッド本編

さて、ここからが重要なメソッドになります。

第1章は無料で読めて、視聴できます。ご活用下さい。

第1章 はじめに 知識と実践の違い


画像12

知識を得ているつもりでも、「読むだけ」「聞くだけ」では、単に情報を入れているだけです。

知った事を実践した時に、初めて自分の生活に変化が出てきます。(重要)

それを何度も繰り返して、体で学んだ時に自分のものとなっていきます。

頭で知る事は「知得」と言い、体で学ぶ事を「体得」と言います。

知識を自分で実践して、体得するというこの一連の流れが必要です。

これは緊張改善に限らず、他の事にも言えます。

自己啓発もそうです。本を読んで終わる人と、本を読んで結果を出す人の違いもここにあります。

繰り返しの重要性

よほどの天才でない限り、1,2回聞いただけで体得できる人はいないです。

自分達が何かを体得してきた時は、必ず「繰り返し」を行ってきたことを思い出して下さい。

ひらがなを覚える時、掛け算を覚える時、「何度も繰り返した」から、書けたり、言えるようになりました。

緊張改善の方法を教えて、緊張、あがり症、視線恐怖、苦手意識を改善したクライアントさん達がいます。

カウンセリングを受けて、1 度のセッションでも緊張や恐怖が和らぎましたが、本人がそのワークを自宅で何度も繰り返しました。

繰り返しの実践した人は、極度の緊張やあがり症、恐怖症などが改善されています。

特に、長年持っていた良くないパターンを変える時は、「効果のある正しい方法」を実践する、実践の繰り返しが重要になります。

私自身も、緊張や苦手意識、他にもいろんな悪習慣を改善してきましたが、「改善できる方法を繰り返す」を意識をしてきました。

これから、緊張改善に取り組むという人はこの先の内容をまずは実践してみる、繰り返し実践するというのを意識して下さい。

緊張改善に限らず、自己啓発や他のことを学ぶ時でも、「知ってるよ」ということが出てきた時、「やっているか」「できているか」で自分を見てみることをお勧めします。

知っているのと、できているのでは、全然違うからです。

ここから有料になります。

この続きをみるには

この続き: 22,441文字 / 画像35枚

1日15分で緊張・あがり症が改善する9の秘訣【リラックスライフメソッド】

あいた@緊張あがり症・社会不安障害×苦手意識を改善するカウンセリング(山形福島宮城岩手新潟)

8,900円

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!(^^)
あいた@緊張あがり症・社会不安障害×苦手意識を改善するカウンセリング(山形福島宮城岩手新潟)
社会不安障害・あがり症×恋愛・苦手意識を改善する方法を発信。うつや引きこもり、あがり症を経験。心理学を学び改善。カウンセラー歴13年。緊張・あがり症、社会不安障害の改善して理想の自分になる方法を発信中  HP➡https://yamagata-counseling.com/