見出し画像

カウンセリングと動画教材はどちらがいいか?【消費や浪費と違い、自己投資は人生を豊かにする】

noteからのうれしいお知らせ

毎週、noteからうれしいお知らせが届きます。スキをありがとうございます☆

画像1


画像2


カウンセリングとリラックスライフメソッド(動画教材)はどちらがいいですか?

画像3

カウンセリングも受けたいし、リラックスライフメソッド(動画教材)も気になる」という人から、「カウンセリングと教材のどちらがいいですか」というご質問を頂きました。サイトかブログかnoteをご覧になってくれて、ありがとうございます。

その教材はこちら


カウンセリングだと、その人の症状や状態をお聞きし、具体的に改善方法を教える事ができますし。教材だと動画で繰り返し聞く事ができます。

カウンセリング受けて、教材を買った人もいます。

例えばですが、90分コースなどのカウンセリングを一度受けて、
症状や状態をお聞きして、適切な対処方法をお伝えする。
二回目のカウンセリング代を商材に使い、商材で繰り返し学ぶという事も出来ます。

私としては、カウンセリングと商材の両方が理想かと思いますが、
ご本人のご予算で判断してもらうしかありません。

カウンセリングも1回だけの人もいれば、数回受ける人、定期的に受けている人もいます。

お客さんの感想・声

カウンセリングを受けて、教材も購入してくれた人の感想です。参考にしてみて下さい。

ー---

仕事で人前で話すことが多いのですが、人からどう見られているのだろうかとか、どう思われているのだろうか、などいろいろ気にしてしまいます。

あいたさんのノウハウを読ませていただき、話をする際に、自分のことしか考えていないことに気づかされました。

もっと聞く人の立場になって、相手に焦点を当てて話をしなければならないことが理解できました。

自分の今までの思い込みや思考パターンを変えるために、日々その場で相手に焦点を当て、繰り返し実践していきたいと思います。

そして、最後の恐怖症のワークは、あいたさんのカウンセリングで実際に教わりましたが、すごくパワフルです。

この恐怖症改善のワークも毎日の生活に取り入れ、無意識の中にある恐怖心を克服していきたいと思います。とても効果的にワークが行えました。

(Sさん)

ー---

消費や浪費と違い、自己投資は何倍にもなり返ってくる

画像4

私もよく、自己啓発や心理学の教材を購入します。

カウンセラー講座に学びに行く前も、その先生のCDとテキストの教材を4万円位で購入し、何度も聞いて勉強しました。

今でも、色んな本や教材を買ったりします。

浪費や消費ではなく、自分への投資は、自分の人生に何倍にもなって返ってくると感じています。

浪費 無駄に使う事
消費 使ってなくす事
投資 利益を見込んで自己資金を投じる事

自分の人生に対して、自己投資をして学んだりすることで、人生が良い方に変わります。

私は昔、タバコを吸っていました。

タバコはただ煙になり、体に毒が入るだけ。お金を無駄にしていました。これが浪費と消費です。

ある自己啓発のCDと本がきっかけで、私はタバコと酒をやめました。

何百万円とお金が浮き、その分を勉強に投資するようになりました。

そのCDがきっかけで、運動する習慣ができ、健康にもなりました。

本や教材を購入すると、知識にもなり人生が豊かになっていくと感じます。


Ps,

数名の方が購入されています。
私やクライアントさん達が緊張・あがり症を改善された効果のある方法をまとめました。
社会不安障害、視線恐怖、恐怖症や苦手意識改善にも有効です。

文字+20本の動画+5つの特典付きでお伝えしてるので繰り返し聞けます。
実践する事で、緊張あがり症が改善されていき、リラックスした生活が手に入ります。


#山形カウンセリング
#山形県カウンセリング
#認知行動療法
#社会不安障害
#社会不安障害改善方法
#あがり症
#福島カウンセリング
#宮城カウンセリング
#山形悩み相談
#山形人生相談
#山形セラピー
#緊張
#緊張改善


#緊張
#緊張 あくび
#緊張 足の震え 止め方
#緊張 頭真っ白
#緊張 足が震える
#緊張 頭が震える
#緊張 汗かく
#緊張 アドレナリン
#緊張 頭痛い
#緊張 熱くなる
#認知行動療法
#社会不安障害
#緊張しない方法
#緊張
#緊張改善する方法
#あがり症
#あがり症改善方法
#自己改善
#恐怖症改善
#視線恐怖改善
#note毎日更新
#毎日note


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?