見出し画像

プライドを手放し、霊的成長を遂げ『愛の魂』となる


・人より優位に立つには、完璧でなくてはならない

・その道のプロになるなら、経験と知識がなくてはならない

・お金と時間をかけた方が、信じてもらえる

・誰かに足をすくわれることがないようにしなくてはならない

・失敗は許されない



ガチガチのテンプレートに身を固め
『世間一般』とは
『一般常識』とは

という個々の思い込み・信じ込みがある中、

私たち女性はオス化し
男性たちに混じった社会を生きています。




完璧だと思っていたのに、相手から何かを言われると、
プライドが傷つき、相手の言っていることが『上から目線』だと感じることがあります。



相手を通して、
人と接する時に『上から目線』で話しをしている自分に気づくことがある人は、とても頑張っている人です。


頑張っているからこそ、
その頑張っているところを馬鹿にされると

傷ついたり、怒ったりします。


自分が信じていたものを否定されたり
自分が出した答えを指摘されたり
軽く扱われることにも

傷ついたり、怒ったりします。




【プライド】とは本当に厄介なものです




『拘り』を手放し、もうないだろうと思っていても、このプライドが最後に残っているのです。






どんなに自分が一生懸命取り組み
素晴らしくなったとしても、

自惚れないこと


自分自身で自分を素晴らしい!と賞賛しないように、常に謙虚でありたいものです。



心の弱い人は、自分の人生を変えるのが苦手です。



『恐れ』や『不安』が強く
臆病で

考えているだけで行動できず
1時間
1日
1週間
1ヶ月
1年、と

あっという間に時間が過ぎていきます。




中々勇気が出せずに、躊躇して、
自分の人生に挑むのが遅くなります。


また、歩き出してもすぐに躓きます。



一度躓くと、また立ち止まり
長い間動けずに、後悔ばかりで、

目線が【今】にありません。





まだ来てもない『未来』に不安を抱いて
もう終わった『過去』に後悔の念を抱く



そんなことに頭がいっぱいで

【今】に意識も魂もなく、一番肝心なところが空っぽなのです。







人生がスムーズに動き、どんどん変化していける人は、とても勇敢です。


どんなことが起きても大丈夫という気持ちを持ち、自分をとても信頼しています。


なので、何が起きても「何とかなるさぁ~」と、新しいことにチャレンジして

自分の人生を切り開いていきます。



偉大な冒険者です。





自分の力でしっかりと立ち、依存しません。


・誰かに支えてもらいたい
・誰かにアドバイスしてもらいたい
・誰か答えを教えてほしい

なんて考えないのです。



次へ次へと動いているので、考えている暇がないのです。




傷つくのを恐れず
どんどん動き、多くを体験しましょう。


失敗してもまた立ち上がり、やり直せばいい




それも自由選択ですから、
人生を良くしたくなったら!でいいのです。


肉体がある以上、

どんなに有料級な知識や、良質な話を聞いても

経験・体験を通して
腑に落ちる『体感』がなければ

何も意味がないのです。





私たちは自分の視点でものを観ます



そして、自分の価値観に照らし
「良い」「悪い」を判断し、

自分の価値観に合わないと
それを否定したり批判したりします。


喧嘩や争いが起きる原因でもあります。


 


批判すれば、ネガティブなエネルギーを発することになり、それはいずれ自分に返ってきます。



私たちは『自分が正しい』と思い込む習性があります。


そして、他人の間違いに目がいき
ついついジャッジしてしまいます。

口に出さなくても心の中でジャッジするのです。


 

しかし、その思いは波動となって相手に伝わります。


 

例えあなたが、良かれと思って相手に助言をしても
その思いにジャッジする気持ちがあれば、相手は素直に受け取れないのです。



ジャッジするエネルギーは相手を傷つけます。


ジャッジするエネルギーは、対立を招き
怒りが増幅するのです。

 






人が100人いれば
100通りの価値観があります


価値観は違って当然です。


 


裁かない
批判しない
ジャッジしない


 


これが人として生きる上で
必要な『心構え』だと思うのです。



心穏やかに過ごすためにも
日々、平安で幸せに過ごすためにも

ジャッジせず、相手の価値観を尊重する生き方をしたいものです。



地球上には、
霊的進化の違う様々な人間が存在します。



・未熟な霊魂でエゴに支配された原始的な魂

・人間としての転生が少なく、人生経験の少ない若い魂

・知的のみ進化し、感情面で進化していない愛の希薄な魂

・魂の転生が多く、人生経験を多く積んだ愛の成熟した魂


 


人生のテーマの1つ。


それは
霊的成長を遂げて
愛の魂になること


 


魂の成長をもたらし
愛の波動を高め
愛の根源の神さまの周波数と同調させることです。



これは全ての魂に求められる
人間としての普遍のテーマなのです。



今あなたが直面している問題は
あなたのエゴを手放すための課題、

そして、愛を学び
魂を成長させるための出来事なのです。


霊魂の成長は、他力では叶いません。



すべて自らの努力で
成就できるのです。


 




生きとし生けるものすべての魂が
幸せでありますように…



スピリチュアルライフコンサルタント直葉






◐募集1dayセミナー◑
3/6(月)3/21(祝)11:00〜仙台駅前cafe


龍神スパイラル起業塾
社長の予祝会🎉👯💕

《自分軸ビジネス起業コンサル》開講!
コミュ力を上げて
お客様から長く愛されるビジネス講座♡

あなたの龍を活性化させ、ビジネスの御加護をいただく龍神ヒーリング&龍神リーディング
《強力!龍体文字》プレゼント!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?