見出し画像

自分の氏名から使命を見つける

こんにちは。
今日のテーマは「自分の氏名から人生の使命を見つける」です。

私三姉妹パパは数ヶ月前から、新田祐士さんと小田真嘉さん主催の「NEXTDIMENSION」というオンライン講座を受けております。
他もいくつか受けてます。
キングコング西野さんのオンラインサロンもすごく勉強になる。

(宣伝ではないです、私には1ミリもお金は入りませんので)

とはいえ、
実際かなり人生観を変えられている真っ最中でして、
本当に有意義な講座だと思うので、自分に向き合いたい方や人生について考えたいなんて方は間違いなくおすすめです!

オフラインでひたすら生きてきた私にとっては、オンラインの世界は本当に怖い印象です。
Twitterとかみてても、
「これするだけで月数十万稼げます!」
「不労所得をする方法伝授!」
など、明らかに人の欲を煽って稼ごうとしている人がたくさんいます。

実際、私もFXトレードを数ヶ月前にやり始めた当初、かなりの数のノウハウに手を出し、お金と時間とエネルギーを無駄遣いしたのであります。

そこで海沼さんという価値観のレベルが高いトレーダーと出会い、その方のメルマガやYouTubeを見て日々勉強するようになりました。

そこで教えてもらったことは、
ノウハウは二の次で、自分と向き合うことの大切さや、トレードがあくまで手段であって目的ではない。お金を稼ぐのは必要だけど、お金を稼ぐことだけが目的だとキリがないし、継続しない。上には上がいるし、満足に終わりはない。
大事なのは人生を充実させるため、世の中を明るくしたり、世の中に貢献するためなんだーみたいなことを色んな切り口で教えてくれました。

そしてその海沼さんにも師匠がいて、学んでいる人が冒頭の新田さんや小田さんでありましてて、
どう学んだらその広い、温かい価値観になるだと興味を持ったので、
新田さんと小田さんが主催しているオンライン講座に思い切って入ってみました。

今までの自分なら、損得ですぐに判断してしまい、どこにでも情報転がっているし、オンラインでお金出すの?、また騙されるのでは?って感じになっていたと思いますが、
自分の中で人生の変化をすごく求めていたのもあって、スパッと申し込んでいました。
自分でもびっくりしました。

実際、素晴らしい講座で、
人生観がガラガラと変わっていくのを感じています。
noteもその講座の影響でやり始めましたし、
twitterもですね。

誰かの影響でここまで自分が変わるというのは、
両親や妻、小学校時代の憧れの先生「加堂先生」以来です。

加堂先生の記事よろしければ。


さて、そのオンライン講座の中でやったワークの中で、
誰にでもできて、すごくエネルギー(活力)が上がる
ワークを紹介したいなと思います。
(講座の中で人に紹介してもいいとおっしゃっていたので)

『自分の氏名から人生の使命を見つける』
というワークです。

先ほど自分でやってみたところ、

私の氏名から見つけた人生の使命は、

「仲間に呼びかけ、幸せや光をつくる」

でした。

私が実名を出していないので、説明が難しいのですが、(自業自得w)

どういうワークかというと、

阿部 寛  ※似てると言われるので例として。

とした時に、

阿 と 部 と 寛
のそれぞれの漢字を
漢字辞典で意味を調べたり、
漢字を部首やつくりなどにバラバラに分解したり、
音や連想する熟語などから、
何でもいいので浮かんでくるイメージや言葉を洗い出します。

各漢字の洗い出しが終わったら、
それぞれのイメージや言葉を繋げて、
自分の使命を文章にして作ってみてください。

ここで大事なのは、
とにかくこじつけてやることだそうです。

そして、
その作った使命は、
自分の氏名を見るたび、頭の中に思い起こされ、
潜在意識や無意識に反応し、その使命に対しての臨場感が高まり続けます。

そうしていると、
その臨場感を持った使命を引き寄せるような
事が次々に起こり、自分のいきたい豊かな未来が開けるんだ。

というようなワークでして、

自分の氏名だからとてもやりやすいし、
自分の氏名を見るたびに、エネルギーが高まるし、やる気が上がるというのは凄いですよね。

よろしければやってみてください。

「仲間に呼びかけ、幸せと光をつくる。」という
私の使命が少しでも果たせれば幸いですw

本日は以上となります。
お読みいただきありがとうございました。

スキ、コメント、フォローよろしければ宜しくお願いします。
書く力と変えさせていただきます。

この記事が参加している募集

名前の由来

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?