三軒酎屋の人

三軒茶屋の『茶』を焼酎の『酎』へ変更し本格焼酎の街として認知されるまでのプロセスエコノ…

三軒酎屋の人

三軒茶屋の『茶』を焼酎の『酎』へ変更し本格焼酎の街として認知されるまでのプロセスエコノミーな物語。マーケティングや戦略の生々しい話も多々あり。共感と応援で未来を一緒に作りましょう!ぜひフォローしてお読みください!

マガジン

  • 【繋がろう】シロクロの共同運営マガジン

    • 12,473本

    【コンセプト】新しい出会い・繋がりのきっかけになったら嬉しいです︎︎👍 記事を見て貰えたら嬉しいし、スキも増えたら嬉しいそんな暖かいマガジンにしていきたいと思ってます😊 私自身もnote初心者なので一緒しnoteを楽しんでいきませんか(*・∀・)/💖\(・∀・*)

  • 【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン

    • 49,528本

    このマガジンは「楽しく、続ける」を趣旨として発信してます。まだnoteに慣れてない人は知り合いづくりと記事の共有を兼ねてぜひご参加してみてはいかがでしょう🌹 ※原則1日投稿記事は2本までとしました。ご了承ください。

  • トランスミッション

    • 121,414本

    とらねこが運営する共同マガジン。グループ合計で参加者1,200名を超えました。フォロワ数2000名以上、120,000記事以上が収録されています。🌱コンテンツを広めたい方の参加をお待ちしています。🌱マナー:①連続投稿はしない②社会一般的に不適切な記事は投稿しない③トップ画面は変えない。参加希望の方は,マガジンの固定記事からコメントしてね(ง •̀ω•́)ง

  • noteのクリエイターさんたちみんなでマガジン

    • 25,066本

    【ルール】 1日にマガジン登録は最大で3回までで、宜しくお願い致します。 【コンセプト】 『楽しく生きる』『みんなで学びながら成長する』『人と人との絆を大切に』という3つの柱をコンセプトにしています。 参加したい方は、参加したいとメッセージで頂ければこちらから招待メッセージ送らせて頂きます♪♪ ※画像は変更しないようにお願い致します。

  • 戦略・戦術・マーケティング・ブランディング・勉強マガジン

記事一覧

固定された記事

自己紹介改訂版

はじめまして!本格焼酎を広める活動に情熱を注いでいます こんにちは!私は、本格焼酎の魅力を広める活動を行っている【中の人】です。 現在、東京の三軒茶屋エリアで「…

三軒酎屋の人
2か月前
108

まるで九州旅行気分?三軒茶屋で味わう本格焼酎の旅

九州の本格焼酎文化を三軒茶屋で体験できる「三軒酎屋」 九州といえば、豊かな自然と独自の食文化が広がる地域ですが、その中でも特に愛されているのが「本格焼酎」です。…

19

週末の焼酎イベントが多くて身体が足りない

3

三軒茶屋が焼酎の街に!知っておきたい三軒酎屋の魅力

三軒酎屋とは何か? 三軒酎屋(さんげんちゅや)は、東京都三軒茶屋を【本格焼酎の街】としての機能を再提案し、エリア全体で【本格焼酎カルチャー】を盛り上げるプロジェ…

22

インスタの仕込みしまくった

1

#マーケティング の記事でスキを集めたらしい…。
手答えなし…。

https://note.com/3chya/n/n14bd781130e2

9

まだまだ頑張ります

日曜日は休みだから、Kindle用原稿を書く!絶対!

2

なんか面白くなる気しかしないんだけどなぁ…。
※ご意見求

https://note.com/3chya/n/n14bd781130e2

三軒酎屋の人
2週間前
1

新しい趣味を探してるなら本格焼酎って面白いかもだよ!

新しい趣味を見つけたいと思っていませんか? 仕事や日常に追われる毎日、何か新しいことを始めてリフレッシュしたい… そんな気持ちを抱えている方も多いのではないでし…

三軒酎屋の人
2週間前
20

Kindle出版に向け…
小さな小さな一歩を踏み出してみた…

三軒酎屋の人
2週間前
1

Kindle出版に挑戦してみるかなぁ…。

三軒酎屋の人
2週間前
5

笑いと焼酎の融合!ミル焼酎カラスが貴方を魅了する

焼酎と言えば、少し敷居が高い、オジサンの飲み物というイメージが強いですよね? でも、突然ですが、そんな本格焼酎のイメージをガラリと変える?ユニークなPRキャラクタ…

三軒酎屋の人
2週間前
33

今日はやる気スイッチが1度も入らなかったなぁ…
でも部屋の掃除して映画一本観たから良しとする

三軒酎屋の人
2週間前
3

改めての三軒酎屋の企画書(ザックリ編)

企画書『三軒酎屋』はじめに 三軒酎屋は、三軒茶屋を本格焼酎の街としてブランディングし、地域活性化と焼酎文化の発信を目指すプロジェクトです。 背景 三軒茶屋は、昔…

三軒酎屋の人
2週間前
15

三軒茶屋の新しい顔!三軒酎屋のペルソナ戦略

【三軒酎屋】は、三軒茶屋を本格焼酎の街としてブランディングし、地域全体で焼酎文化を盛り上げるプロジェクトです。 このプロジェクトが成功するためには、ターゲット顧…

三軒酎屋の人
3週間前
29
自己紹介改訂版

自己紹介改訂版

はじめまして!本格焼酎を広める活動に情熱を注いでいます

こんにちは!私は、本格焼酎の魅力を広める活動を行っている【中の人】です。

現在、東京の三軒茶屋エリアで「三軒酎屋」というプロジェクトを進めています。

この記事を通じて、私の活動やこれからの展望を皆さんに紹介し、一緒に本格焼酎の世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。

現在の活動内容

三軒酎屋プロジェクト

三軒茶屋はその昔、三軒のお茶

もっとみる
まるで九州旅行気分?三軒茶屋で味わう本格焼酎の旅

まるで九州旅行気分?三軒茶屋で味わう本格焼酎の旅

九州の本格焼酎文化を三軒茶屋で体験できる「三軒酎屋」

九州といえば、豊かな自然と独自の食文化が広がる地域ですが、その中でも特に愛されているのが「本格焼酎」です。

焼酎は九州各地で愛され、生活の一部となっています。

今回は、九州の焼酎文化がどのように発展し、愛されてきたかを深掘りしていきます。

九州における本格焼酎の発展

九州には、焼酎の消費量と製造量で全国ランキングの上位に入る県が集中し

もっとみる

週末の焼酎イベントが多くて身体が足りない

三軒茶屋が焼酎の街に!知っておきたい三軒酎屋の魅力

三軒茶屋が焼酎の街に!知っておきたい三軒酎屋の魅力

三軒酎屋とは何か?

三軒酎屋(さんげんちゅや)は、東京都三軒茶屋を【本格焼酎の街】としての機能を再提案し、エリア全体で【本格焼酎カルチャー】を盛り上げるプロジェクトです。

このイベントを通じて、本格焼酎の魅力を広めると同時に地域活性化を図ることを目的としています。

背景と目的

三軒茶屋は、その昔、三軒のお茶屋が並んでいたことから、その地名が付けられました。

しかし、現在ではそのお茶屋の名

もっとみる

インスタの仕込みしまくった

まだまだ頑張ります

日曜日は休みだから、Kindle用原稿を書く!絶対!

なんか面白くなる気しかしないんだけどなぁ…。
※ご意見求

https://note.com/3chya/n/n14bd781130e2

新しい趣味を探してるなら本格焼酎って面白いかもだよ!

新しい趣味を探してるなら本格焼酎って面白いかもだよ!

新しい趣味を見つけたいと思っていませんか?

仕事や日常に追われる毎日、何か新しいことを始めてリフレッシュしたい…
そんな気持ちを抱えている方も多いのではないでしょうか?

しかし、新しい趣味を見つけるのは簡単ではありません。

どんな趣味が自分に合っているのか、何を始めればいいのか、選択肢が多すぎて迷ってしまうこともあります。

そんな時に私がおすすめしたいのが【本格焼酎】です。

焼酎の魅力を

もっとみる

Kindle出版に向け…
小さな小さな一歩を踏み出してみた…

Kindle出版に挑戦してみるかなぁ…。

笑いと焼酎の融合!ミル焼酎カラスが貴方を魅了する

笑いと焼酎の融合!ミル焼酎カラスが貴方を魅了する

焼酎と言えば、少し敷居が高い、オジサンの飲み物というイメージが強いですよね?

でも、突然ですが、そんな本格焼酎のイメージをガラリと変える?ユニークなPRキャラクターを作ろうかと思ってます!

その名も「ミル・焼酎・カラス」—通称『千の焼酎を知る男』

焼酎の魅力を伝える覆面キャラクター

「ミル・焼酎・カラス」は、日々新しい焼酎の味を探求する焼酎愛好家。
普段は普通の会社員ですが、必要な時になる

もっとみる

今日はやる気スイッチが1度も入らなかったなぁ…
でも部屋の掃除して映画一本観たから良しとする

改めての三軒酎屋の企画書(ザックリ編)

改めての三軒酎屋の企画書(ザックリ編)

企画書『三軒酎屋』はじめに

三軒酎屋は、三軒茶屋を本格焼酎の街としてブランディングし、地域活性化と焼酎文化の発信を目指すプロジェクトです。

背景

三軒茶屋は、昔は茶屋が並んでいた街ですが、現在は焼酎居酒屋が集まるエリアとなっています。しかし、チェーン店の進出や再開発で地域の個性が失われる懸念があり、焼酎カルチャーを活用した地域活性化が必要です。

ビジョンとミッション

- ビジョン
三軒茶

もっとみる
三軒茶屋の新しい顔!三軒酎屋のペルソナ戦略

三軒茶屋の新しい顔!三軒酎屋のペルソナ戦略

【三軒酎屋】は、三軒茶屋を本格焼酎の街としてブランディングし、地域全体で焼酎文化を盛り上げるプロジェクトです。

このプロジェクトが成功するためには、ターゲット顧客の具体像、すなわち「ペルソナ」を明確にすることが重要です。

ペルソナの重要性

ペルソナとは、ターゲットとする顧客の具体的な人物像を描いたものです。

マーケティング戦略を立てる上で、ペルソナを設定することは非常に重要です。

ペルソ

もっとみる