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改めての三軒酎屋の企画書(ザックリ編)

企画書『三軒酎屋』

はじめに

三軒酎屋は、三軒茶屋を本格焼酎の街としてブランディングし、地域活性化と焼酎文化の発信を目指すプロジェクトです。

背景

三軒茶屋は、昔は茶屋が並んでいた街ですが、現在は焼酎居酒屋が集まるエリアとなっています。しかし、チェーン店の進出や再開発で地域の個性が失われる懸念があり、焼酎カルチャーを活用した地域活性化が必要です。

ビジョンとミッション

- ビジョン
三軒茶屋を「焼酎カルチャーに触れられるエリア」として再定義し、地域活性化に貢献。
- ミッション
 1. 焼酎愛好家の分母を増やす。
 2. 面白さで焼酎人口を増やす。

主要イベント


1. 三軒酎屋プロセミナー
  - 頻度 2ヶ月に一回
  - 対象 参加店舗スタッフ
  - 内容 蔵元による焼酎の勉強会
  - 目標 本格焼酎の街としての意識とスキル向上

2. 流しの蔵元
  - 対象 一般ユーザー
  - 内容 蔵元が店舗を巡り顧客と交流
  - 特徴 蔵元との直接対話、フィードバックの収集

3. 百軒酎屋
  - 頻度 3年1回
  - 内容 全国の蔵元や酒屋を集めた最大規模の焼酎イベント
  - 特徴 試飲、販売、文化展示、セミナー

 

まとめ

三軒酎屋は、焼酎文化の魅力を広め、地域の個性を守りつつ活性化を図るプロジェクトです。イベントを通じて焼酎愛好家を増やし、三軒茶屋を焼酎の聖地として再定義します。

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