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改めての三軒酎屋の企画書(ザックリ編)
企画書『三軒酎屋』
はじめに
三軒酎屋は、三軒茶屋を本格焼酎の街としてブランディングし、地域活性化と焼酎文化の発信を目指すプロジェクトです。
背景
三軒茶屋は、昔は茶屋が並んでいた街ですが、現在は焼酎居酒屋が集まるエリアとなっています。しかし、チェーン店の進出や再開発で地域の個性が失われる懸念があり、焼酎カルチャーを活用した地域活性化が必要です。
ビジョンとミッション
- ビジョン
三軒茶屋を「焼酎カルチャーに触れられるエリア」として再定義し、地域活性化に貢献。
- ミッション
1. 焼酎愛好家の分母を増やす。
2. 面白さで焼酎人口を増やす。
主要イベント
1. 三軒酎屋プロセミナー
- 頻度 2ヶ月に一回
- 対象 参加店舗スタッフ
- 内容 蔵元による焼酎の勉強会
- 目標 本格焼酎の街としての意識とスキル向上
2. 流しの蔵元
- 対象 一般ユーザー
- 内容 蔵元が店舗を巡り顧客と交流
- 特徴 蔵元との直接対話、フィードバックの収集
3. 百軒酎屋
- 頻度 3年1回
- 内容 全国の蔵元や酒屋を集めた最大規模の焼酎イベント
- 特徴 試飲、販売、文化展示、セミナー
まとめ
三軒酎屋は、焼酎文化の魅力を広め、地域の個性を守りつつ活性化を図るプロジェクトです。イベントを通じて焼酎愛好家を増やし、三軒茶屋を焼酎の聖地として再定義します。
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