見出し画像

わたしは私で、あなたもわたし



みなさんこんにちは𓅼




ーーー



最近、1年以上遠く離れた国で遠距離恋愛をしていた彼が


突然日本に帰ってきました𓅿




嬉しい反面、脳内は


『?????』


というのが正直なところで



というのも、2ヶ月間音信不通だったから

「よかったねー!!」ってみんなに言ってもらえても


素直に喜べないじぶんにモヤモヤ。




なんだかな〜〜


と、思いながら




VISA取るの大変だったんだろうなという気持ちを察すると、

大人にならねばよ?と受け入れようとがんばる

大人なワタシ(ひょっこり)。





彼ね〜、わたしと似てるところあるんですよ



何してたの?2ヶ月間って聞いたら


「気持ちが落ちてて、そういう時は誰とも連絡取らないから」


って言われて。




あーやっぱりか


って即思ったよね。笑




わたしもそういう節ある、

もはやありありの、アリ。🐜





前からちょこちょこ思ってはいたけど


なーーーんでこんなにも共感できるのに

似てるところあるのに(意外に慎重なとことかね)


彼のことうじうじしてると思ってしまうんだ🥲



って。




わたし嫌なやつだなああって

あーこういうところほんと直したいなああ



そうすっっごい感じてて。




はあ😩



と、なっていたんです。





で、しばらくぐるぐるとそんな感じに

なっていたらですね?


降りてきたんです、ふと!




((あ、もしかしてわたしこれって))


自分のそういうところを受け入れられてないから

彼のことも認められてないんだ



ってことに急に気づいて、


それでもうハッとして。



・やるっていって行動が伴ってないじぶん、

・アクション起こすまでにすっごい時間がかかるじぶん、

・一歩が中々踏み出せないことに言い訳するじぶん、

                      etc.


                   




「私には無理」っていう思考の癖がもうもう強すぎて


やってしまったり、思い切ると

『エイヤー!!』って感じなんですが、


めちゃくちゃ保守的というか、慎重というか。


だから、すぐ行動できる人になりたいって
いっっつも思ってて


そういう人はステキだな〜♢♢と思うのに対して、




彼とか、お兄ちゃんとか

他にも色々不安とか不満と言いながらもそこでじっとしてる人見ると



「やってみないとわかんないじゃんんん!」


って、居ても立っても居られない感じになってしまう。

(基本的にはやってみないとわからないじゃん精神な人間なモノで。)





でもふと冷静になると

うん、でも確かにこわいよね〜不安だよな〜そうだよなああ


ってなって。


(まあそれでも色々がんばってほしくなっちゃうんだけどね、、、あはは)





そんな話をある人に相談したら、


「保守的でいいこともあるよ絶対」

って言われて。





私はとにかく、自分の中にじぶんの価値を見出すことがほんっとに苦手で


苦手なんです。笑




だから、そんなこと言われて

ええええー???


って最初は思ったけど、





そこ認めてあげないと


彼の全部を受け止められないな、って



感じたんです。





「人は自分の写し鏡」




ここ1年で知ったことば。ものごとの本質。



最初はよくわからなかったけど、

知れば知るほど納得・体感・痛感する



この世界の真実。






似てるところがあるなら、それは私のいちぶ。


つまり彼の嫌なところは、私がわたしに思うイヤなところ。




どうしたら受け入れられるようになるか、


答えはカンタン。


そんな自分をきちんと受け入れて、認めてあげるようになることだ。





相手を変えようとしても変わらない。


自分自身に目を向けて、声を聴いて、心を開いて包み込んであげる



それができた頃にふと相手と向き合えば


それまで気にしていた部分はきっとそれほど気にならなくなる。


気になるというより、ただただ寄り添えるようになる。





逆にいえば、


自分の面倒みてあげられてないと

いつまでも平行戦。


やたらモヤモヤして勝手に疲れるのはワタシなんだから、


それならもうやっぱり自分に集中ヨネ!!!




結局、結果さ

どこまでいってもジブン



何かが溢れ出てきて、愛に満たされるまでは

とにかくじぶんをどうにかさせようと


時間と労力と、時にはお金をも費やすのが



遠回りなようで究極の近道な気がする!𓅯






そして、やっとその愛がダダ漏れになったとき

よく分からないけどまわりに尽くしたい、、!!



そう思うときが来るんだろうな。


だからそれまでは

もうとにかく、早く(でも焦りすぎないで)

自分と向き合って、次元をあげて。




自己成長(魂の成長)していきたい、いこう☺︎




まあ結局これも一生続く話なんだろうなとも思うけど。笑




ーーー





ここ最近もなんかもう

1週間の中での気づき・ヒラメキ・脳内思考がフルスピードすぎて


密度的には1ヶ月気分。笑




ありがたいね、そうやって感じられることも。🫶





まだまだまだまだ、わたしのjourneyは続きますが、



絶対大丈夫なことは確かなので


開き直ってやり抜いて、

流れに身を任せるしかないですネ♡




6月も残り3日と少し


色々思うことはあるけど、


悔いのない1日いちにちを、過ごしたいと思います❀




7月まで走り抜くよ!!


応援お願いします𓆫(ちゃっかり)




皆さんにとっても最高の6月で終えられますように。☘︎  


今日もお付き合いありがとうございましたᙏ̤̫͚  





<< see ya, have a good one ! >>

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?