見出し画像

HSPスコア:100以上の方へ

こちらのサイトでHSPスコアが分かります。
気になる方は、是非チェックしてみてほしいですっ❣️

ちなみに私のスコアは以下の通りです。

まさかの110点😂ぴえん

非常に困難な点が多くあると思いますと、はっきりと言われてしまいました💦
確かおっしゃる通りだと思います。少し不自由さを感じております🙇‍♂️

私の仮説では、HSPの方々は感度が常に優秀なんですね。だから、大量の情報が五感を通じて入ってきます。もし体調が良くて、頭もフレッシュな時は、処理できますし、行動にも移せるはずなんですが、体調が悪く、頭の処理能力が落ちると、途端にポンコツ化します。パソコンでいうとCPU100%になって、フリーズしてしまうのです😂

対処療法としては、

🟧1人になって情報をシャットアウトする
🟧1人になって考える時間を作る
🟧タスクを紙に書き出して、頭を空っぽにする
🟧考えを紙に書き出して、情報を整理する
🟧瞑想して、頭と心を整える
🟧ノイズキャンセリング付きのイヤホンを付ける

などが有効だと思います💡

根本的な対策としては、
センサーの優秀さは宿命で、どうしようも無いので、受け入れて頂きたいです🌟
なので、頭の処理能力を高め安定で維持するしかありません。だから、良く眠りますし、体調や頭に良い習慣を身につけることで、健康的に生きられると思います👍

健康的な習慣については、私のNoteで発信して参りますので、ご参考にして頂ければ幸いです🧡


☑️こちらの記事もよく読まれています。

サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。