見出し画像

【感謝】広がれ世界 企画終了

初企画
広がれ世界 〜誰でもない誰かの話〜

企画終了いたしました。

ご参加、ご閲覧くださいました皆様ありがとうございました。

私が、やりたかった
企画をやることで
皆さんのnoteにもっと遊びに行く。

結論は…

どろろろろ…(ドラムロール)
バン!

できました!!!

パンパカパーン(ファンファーレ)

この企画をするまで
行ったことのなかったnoterさんの
ところに遊びに行き
記事を読ませていただきました。
ありがとうございました!

この企画、すごいおもしろい発見は

【リレー小説編】

2話(中編、中)が大事

さも、すごいことみたいに書いてますが
3話完結の場合、2話で話が動くって、
改めてわかったのです。
それは、こちら!!

一番乗りで参加してくれた
#へいたさん
この第二話で、物語の方向が、
男のバッググラウンドが、
年齢がエンディングがはっきりしたのです。
へいたさん的にはもう少し年上の設定
だったようです。
世界感がとっても良くて
引っ張ってもらえました。
ありがとうございました。
#へいたさん

そして、さらにおもしろいことが起きました。
へいたさんのご参加をきっかけに
参加してくださった方が!!
それがこの方!!

#羊毛と緑さん

物語の世界をグワーっと広げてくださいました!
美しい表現で世界に色がついて見えました。
ありがとうございます。

また、同じ話を別視点から
書いていただきましたのが
音楽系noterさんのこの方!!

#PJさん  は
#清世さん  の記事を見て
飛んできてくださいました。
仕事と、淡い恋に心を揺さぶられる
展開となりました。
ありがとうございました。

そして、本当にはじめましてで
なんと、ABC全て参加くださいましたのが
この方!!

#数理落語家  自然対数乃亭吟遊さん
#清世さん  の#絵から記事 に
参加されていたのでその作品は
なんとなく知っていました。

第二話が、全てドラマチックでした。

A子供の頃のエピソード
B突然の知り合い登場
C猫が器用で新たなアイテム導入

正直、どう繋げようか迷いました。
自分には無い世界観で作られている物語だ
と、思いました。


皆様の第二話を
何度も何度も読み、
続きを書かせていただきました。

他の作品も読んでみたり、
新しい世界を見つけたような気分になりました。

ありがとうございました

【短編から絵を書いてください編】

こちらは、感動そして

絵からのインスピレーション

がありました。

参加くださったのは
#清世さん

#清世さんの企画に参加したことはありましたが
まさか、参加してもらえるとは
思ってませんでした。
こちらを見てPJさんも
参加をしてくださったそうです。
男の目線で描いてる物語の
現在と過去を一枚にまとめてくださいました。
この絵に至るには、
どんな道のりがあったか、ちょっと
考えちゃいますね。
絵がしゃべってるみたいですよ。
続編を書かずにいれず
絵から浮かんだ物語を添えました。

ありがとうございました。

まとめると

知らなかった皆様の
知らなかった感性に触れるきっかけに
ちゃんとなりました!

企画をやったのが、
noteで良かったと思いました。

ありがとうございました!!

令和3年10月10日

#リレー小説 #絵 #広がれ世界
#誰でも無い誰かの話
#短編小説 #創作
#みんなで作ろう

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?