ようもうとみどり

わさわさもしゃもしゃ さいきんyoutubeをはじめました。 https://www.youtube.com/channel/UCBa6hTo9zJ1B7qN9__FzcEw
固定された記事

夏虫疑氷

「炎は凍らないよ。凍るというものは、液体や物体の水分が凝固点を迎えたときにはじめて発生する現象だ」 「なら、炎はなんですか?」 「燃焼して分解された火種の粒だ。そ…

ねむけまなこに

青いネオンとオレンジ色があそんでる。お互いに相手を飲み込もうと形を変えるけど、水と油みたいに弾きあっていた。 なんだか、仲のいいふたつが戯れているようだ。暗い部…

想像世界の廃棄場

「大量だ」 「大量なの?」 「おうとも、こりゃもう大量の大量よ」 ほこりっぽい風のながれる街とも言えぬ街。 そこは想像世界の廃棄場だった。 「ほら、これは城だろ。…

なぜなに

すっかり目が悪くなってしまったせいか、もう文字は手のひらほどじゃないと見えなくなっていた。 とはいえ、そのせいかぼやけた輪郭からたいていの言葉を予測できるように…

寂しいならば、お話ししましょう

この窓を通して、ずっと向こうでこちらを見ている。そんな気がしてならなかった。静かで遠い、ぼやけた向こう側。 「こちらは寒いよ。あなたはどうかしら。しっかりあたた…

想像に難くない

滴ろうとするしずくは、どちらになりたいのだろう。もしかしたらこのまま時が止まってしまうか、凍りついてしまえたらなんて考えているのかもしれない。 もし落ちたなら、…