見出し画像

ねむけまなこに

青いネオンとオレンジ色があそんでる。お互いに相手を飲み込もうと形を変えるけど、水と油みたいに弾きあっていた。

なんだか、仲のいいふたつが戯れているようだ。暗い部屋で二つの色がこの世ならざる光をまとっている。それを眺める私はなにか。

「少しおしゃれに言いたいけれど、ただ振られてきたばかりのヒトだよ」

言葉にすると、かなしい。それに恥ずかしくもある。なんなの、夕陽が似合う雪みたいな星に行きたいからって。もう、訳がわからない。

今日はこのまま寝てしまおう。人に言葉に触れるより、こんな形もままならないもののそばにいた方がずっとマシだ。

相変わらず、ふたつは混ざらない。退屈だ。でも、この退屈さが眠るまえにはちょうどいい。


こんばんは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?