TanidaMitsuharu

企画家・演出家株式会社SPOON代表慶應義塾大学大学院 メディアデザイン研究科 特別招聘教授大阪・東京に拠点を置く企画・演出をする会社”SPOON”を経営しています。https://www.spiceofcreation.com/

考えて、考えて、考えた。その先に。

本当に大変な時代だ。 この先、一体どうなるんだろうと思ったりして、不安に思っている人も多いと思う。私自身もそんな日々を過ごしていたのだ。 前回投稿したように、こ…

命より大切なものなどあるはずがない。

皆さん。こんにちは。 谷田です。 先にお伝えしておくと、今日は真剣に書く。 その理由は、こんな私の経験でも誰かを勇気付けたり、諦めずに済むことがあるかもしれないと…

働き方改革という妄想に踊らされるな。

リモートワークが働き方を変えるかどうかという議論は、ほんまにアホな話やなと思います。加えていうと、働き方改革ってよく言われるがその正体は一体何なのだろうか。 生…

都市部集中の優位性崩壊時代の到来

オリンピックの延期が決まったが、基本的に2020年は、このオリンピックのお陰で、私のライフワークというか人生をかけてやってる山下達郎さんのライブツアーがやれなく…

眠れる獅子、目覚める時。

皆さん、こんにちは。谷田です。 ご無沙汰をしておりました。 衝撃のイベントキャンセル事件から、その後、怒涛のその他のイベントキャンセルが押し寄せてきて、零細企業…

新しい日々を始める前に。

この度の一連の弊社企画のイベントが中止になったことに関して、多くの皆さんから励ましのコメントや、DMを沢山頂き本当にありがとうございます。 頂いたコメントの多くは…