見出し画像

点と点が繋がり線になる

こんばんは、どぅです。

突然ですが、


人生に無駄なことは何一つない、と思います!!!


一つ一つが意味があること、今対応しているAとBは、近い将来必ず点と点が繋が
り、一直線になると思っています。
その時は無関係に思っていたことが、気づいたらあの時の経験があったからだと思えるタイミングが訪れます。

ここで一つ、私の話をさせていただく。社会人以降の仕事の話になります。

①日系損保で交通事故の示談対応
②ベンチャーでキャリアドバイザー
③外資系企業で営業

簡単であるが、今までの経歴である。
大手もベンチャーも外資も経験している珍しい人材である。笑

はじめに記載をさせて頂いているように、この3つは全て繋がっているのだが、
特に一番離れているように思う①からの繋がりが最も大きいと感じている。

①→②
交通事故の示談というと、中には大きな事故であったり、当たり屋だったりを対応することもざらにあり、毎日のように罵声を浴びせられたものだ。
時には怖い人の家へ飛び込み、交通事故の話をしたりすることもあった。
この経験より間違いなく、精神的にタフになれたのと、1対1での対面での会話に物怖じしなくなった。
②にどう繋がるかというと、2社目では毎日来社してもらい国籍問わず本当にたくさんの人とキャリアに関して話をすることになったが、強気で会話を進めることができる。つまり主導権を握りやすくなる。結果として、1位になることも何回もできた。

①→③
これは簡単であるが、示談対応は基本電話である。
今の私は電話営業である。シンプルに電話に対する抵抗が皆無になった。
学生の頃を考えると、電話することに苦手意識が強かった。

②→③でいうと、大きなくくりでいうと同じ業界なので、似ている部分はあると思ったが、一番効果を感じているのは①からの経験である。

以上より何が伝えたいかというと、、、

人生に無駄になることはない!全て意味のあることである!!


何でこんなことしているんだろう、これが何に繋がるのだろう?
そう思うことって日々たくさんあると思う。ただその全てがその後の将来に必ず繋がっているので、だるいなーとかマイナスに思うのではく、必ず意味がある何かとポジティブに捉えて、生きて欲しい。
それだけで、人生の充実度は大きく変わっていくものだ!

神は乗り越えられる試練しか与えない!!と言ったものである。
乗り越える意味があるから与えているのである。

辛いことはあっても無駄なことはない。人生楽しんでいこうぜ!