見出し画像

トリマー・ショップの現場から、ペットブランドの中の人に。

こんにちは。perromartスタッフのyukaです。
東京では初雪!みなさんいかがお過ごしですか?

毎月一回更新しているペットハピネスマガジンですが、今回は・・・スペシャルな内容をお届け🐶

10月から入社したnanamiさんに社員インタビューを行いました!
以前投稿された自己紹介記事もありますので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

前回の記事では自己紹介がメインでしたが、今回は入社にまつわるこんなことについてお聞きしてみました!

・入社を決めた理由
・入社して4ヶ月の変化、発見
・日々の業務で意識していること
・将来実現したいこと

元トリマー、ペットショップ勤務経験が光る考え方など、見どころたっぷりの内容です!
それでは早速質問していきましょう✨


「最初に・・・入社した決め手を教えてください!」

一番の決め手は、社内の雰囲気のよさです!
私は、元々アルバイトで1年半ほど働いていたので、業務面での不安は大きくなかったのですが、時々出社させていただいていたことで、メンバーの雰囲気も知ることができ、入社の大きな決め手になりました。

そんな皆さんの温かな雰囲気はもちろんのこと、新しいチャレンジにとても前向きな雰囲気も魅力的でした!
今まで記事は書いた事がなかったのですが、自分で企画した記事の執筆もさせていただき、トリマーとしての経験や資格で学んだ知識を活かすことができて自信に繋がりました。

また、ペットフレンドリーな社風であることも私にとって入社を決めた理由の一つです。
これからワンちゃんを迎えようと考えているのですが、在宅ワークが可能なことや、いざという時もペットペアレント目線の理解をいただけることも心強く、ありがたいです。

「nanamiさんが入社してあっという間に4か月が経ちましたが、社員として働いてみての変化や発見はありましたか?」

インスタ投稿画像の作成中

アルバイトから社員として働いてみての自分の変化としては、売上や数値を意識して考えるようになったことです。

今までもSNSの運用などは担当していたのですが、例えばいいね数や保存数などコンテンツの数値を中心に考えていたのを、売上や購入数、などその先の目的まで意識するようになりました。

また、完全在宅から週三日に出社が増えたことも変化ですね。
メンバーとのコミュニケーションもより円滑に取ることができ、細かなニュアンスも伝えやすく、担当しているクリエイティブデザインの作成スピードも早くなりました!

「日々の業務で意識していることはありますか?」

ペットフード・グッズの販売スタッフとしてだけではなく、大切な家族と暮らすペットペアレントの目線を常に忘れないようにしています!
その上で、自分のこれまでの経験や知識を、いち意見としてお伝えしたいという心構えでいます。

弊社の人気商品、モイスチャームースの使用方法について以前動画を作成したのですが、あのときは、ペットペアレント目線では何が知りたいか・何が難しいのか考えながら、トリマー目線で使い方・ブラッシングの方法について、日常に取り入れやすいようなコンテンツを考えました。

作成した動画↓

「将来実現したいことはありますか?」

お客さまやアンバサダーさまとオフラインでお会いできる機会、イベントやオフ会を主催したいです!
トリマーやペットショップでの勤務など、お客さまとは直接対面でかわることが多かったので、直接お会いしてコミュニケーションを取りたいなと思っています。

あとは、保護団体さんとの繋がりをもっと広げたいですね。個人でも保護犬ちゃんのシャンプーボランティアなどは参加できますが、もっと会社規模で大きな取り組みにしたいです。

「素敵な目標、実現したいですね!では最後に一言、ここまでお読みいただいた方へコメントをお願いします!」

みなさんが愛犬愛猫さんとよりよい生活を送れるように、私自身も資格をとったり情報収集したり・・・努めていきますので、これからもperromart・私をよろしくおねがいします!


いかがでしたか?
このインタビュー記事を通してnanamiさんの人柄や思いが伝わると嬉しいです✨

perromartではワンちゃんネコちゃん思いなスタッフが、「生き物の多様性を尊重し、動物と共に歩む。」というミッションのもと働いています。

ぜひ他にも質問があったらコメントしてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。
来月もお楽しみに!
\フォロー、スキもいただけると励みになります!/

元トリマーnanamiのおすすめ商品


この記事が参加している募集

社員紹介

ペットとの暮らし

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。