見出し画像

私のプロフィール等。

まだちょっと具体的な方針が定まっていない見切り発車なので、後に書き直すかもしれないですが、これ以上記事を書き始めるのを遅くしたくないので書きます。

まず職歴が様々で、商業漫画家、イラストレーター、塾講師、タレント、モデル、公式ライバー、ハンドメイド作家(レザークラフトやチョークアート、ハーバリウムなど)等、、細かいものまで入れると数十の職種で基本的に幾つか同時並行で仕事をしてきました。

資格は普通自動車免許や英検の他には、色彩心理カウンセラーや、乗馬、ブレッドライセンス等ちょっと変わった資格を趣味で持っています。

自分の性質として破天荒な事に対して戸惑いや躊躇がない方と認識しています。

例えば、某有名塾の面接に行った時も塾長に「全教科筆記試験を受けてもらって、それで合否を決めるから」と言われた際に、
面接の席で私は「教える為の技術等を見ずに合否を決める試験があるなら辞退します」と返し、
「なら研修等一切無しに小学校3年生〜高校2年生まで全教科教えてみろ」となって、
結果的に通常受けるはずの試験を受ける事なく塾講師になったり、

漫画原稿を描く時に背景資料を自分で撮ったり、モノの見方の本質、カメラの基本等を勉強したくて、
でも当時写真が好きではなくて環境から強制するために美大に入り写真を学び、
知りたいことを知ったら速攻で辞めて、英語全然喋れない状態でワーキングホリデービザを取得してカナダへ行き、
接客業と路上で絵を売って(一部の場所でのみ黙認されていた)一年間暮らしてみたり、、

と、簡単に例を挙げていくとキリがないのですが、様々な経験談は後々記事にしていきたいと考えています。

これから様々な記事を載せていくにあたっての前提として、私は元々言語思考ではなく映像空間思考が強く、伝えたいイメージを文章に降ろしてくる作業が得意ではありません。

例えば、脳内で人物にポーズを取らせてそれを回転させて、その視点から見える映像を描くのは比較的出来るのですが、
一列一方向に言葉という概念を用いて、飛躍させることなく並べる作業は難しいです。
特に冗長か言葉足らずになりがちです。

でも私は自分にとって難しいことに興味が湧くので、言葉を紡ぎたいです。

なので至らなくて誤解等生じることもあるでしょうが、そこは交流等を通して成長していきたいと考えています。

◆noteを使い始めた理由
検証してみたい全体の構想は壮大です。
タイミングと事象の組み合わせ次第。
現在の自分の能力値から考えるとなかなか無謀ですが、
面白そうなので、やれることはやってみます。

noteでの投稿する内容を徐々に充実させていき、
一年間は何かしら投稿出来るように続けてみます。

現在の予定

毎日お昼の12時更新

月曜日:漫画
火曜日:イラスト
水曜日:小説
木曜日:エッセイ(日記)
金曜日:Twitterで書いた内容の深掘り
土曜日:YouTube動画(ゲーム関連)
日曜日:有料記事(創作や様々な事に関する具体的な内容)

日曜日を有料記事にしたのは、制作の内側を公開するというのは白鳥の水面下のもがきを見せる様なものなので、基本的に誰にでもは見られたい内容ではなく、有料という1つの基準を設けることにしました。
価格は内容によって変動します。

実際やってみて軌道修正等入ると思いますが、
現在はざっくりとこの目標です。

性別:乙女
年齢:お酒は飲める
フェチズム:声

☆Twitterは2022年の4月からちゃんとやり始めました。

ねこみみサマンサ @nekomimisamansa  http://twitter.com/nekomimisamansa?s=09

☆YouTubeは現在休止中ですが、2022年の6月再開予定です。

猫耳様 http://www.youtube.com/channel/UCk8VIwf9YRqXexxksPHCw7A

不束者ですが、よろしくお願い致します。(嫁入り風)

サポートして頂けると、とっても喜びます💕