見出し画像

『タケノコとほたるいかの春の美腸活サラダ』



毎週水曜日開催の

無料Facebookグループ
「湘南★発酵サラダクラブ」で

発酵サラダライブ配信しました

作っているライブ中から
「絶対つくるー」
などの前向きなお声も

たくさんいただきました♪

…………

心身のデトックス
この時期にとても大事です。

腸活がスムーズな方は
もちろん!
デトックスもスムーズですねー

そんなデトックス効果も高く
春にオススメな筍を使った

『タケノコとほたるいかの春の美腸活サラダ』
をご紹介しました。


…………

サラダのご紹介の後には、
MCTオイルの話で盛り上がりました。

・「ココナッツかと思いきや、無味無臭でした!」

・「今の私に欠かせないオイルです」

などのコメントで盛り上がりました!

生で頂きたいMCTオイルは
サラダにもピッタリ

ただ今絶賛、研究中ですので、
MCTオイルが気になる方は、
これからのライブで
ご質問もお待ちしてます。

…………

夏の土用は丑の日ですが


春の土用は「戌いぬ」って
ご存知ですか?(笑)

今年の春土用は
まさに明日の4月17日(日)〜!

鰻ではなく
オススメも
イがつく食材(笑)



今回は春の代表的な
筍とホタルイカを使う(イね 笑)

春土用にもおすすめで
美味しくて簡単な

春の腸活サラダです!!


…………

まだご覧に
なっていない方はぜひ

「湘南発酵サラダクラブ」の
アーカイブでご覧くださいね

(以前の発酵サラダライブの
アーカイブも
ご覧いただくことができます笑)

プロフのlitlinkより
参加申請いただけたら嬉しいです♪

@wadawakako

…………

#免疫力アップレシピ
#働く女性を応援する
#時短レシピ
#湘南発酵サラダクラブ
#ケトジェニックレシピ
#発酵料理
#発酵ホリスティックフード講座
#麹
#塩麹
#美肌
#美腸
#菌活
#発酵
#免疫力アップ
#vegan
#オンラインレッスン
#薬膳料理教室
#湘南
#アンチエイジング
#腸活
#春の土用
#春の薬膳
#コロナ対策
#腸活ライフ
#デトックス
#土用
#MCTオイル
#筍
#ホタルイカ
#時短料理

ーーー
和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』
(登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?