見出し画像

美容鍼を受けてみた

こんばんは。
りんです^ ^

いつも通っている整骨院で、
美容鍼を始めるとのことで試してきました。
今まで鍼は中学生からしてきましたが、
(局所に打つやつのみ)頭皮鍼もこの歳になって存在を知ったし、美容鍼も多分昔はそれどころじゃなかったからこの歳になって初めて知ったし、世の中幾つになってもまだまだ新しいこととの出会いがあるんやなあとしみじみ思ってます。

以下についての、個人的な感想を書いていきたいと思います。

宜しければご一読ください。

・どこで美容鍼をしたのか?
・お値段
・美容鍼をするにあたっての事前準備
・実際にやってみた感想、体感
・その後の経過
・施術を受ける際に気を付けておくべきこと

美容鍼自分もしたした!という方や
これからやってみたいなぁという方へ
一個人の感じ方としてお読みいただけたのであれば嬉しいです😊

個人的には局所治療が優先ではあるけれど、
月一くらいでやっていきたいなあと思った次第です♪

・どこで美容鍼をしたのか?
いつも通っている整骨院
保険適用の治療、スポーツ鍼灸、骨盤矯正、頭皮鍼など一通りのラインナップはあるが
美容鍼は完全なメニュー化は最近とのこと。
お試しも兼ねてやってみた。

・お値段
保険適用外で3300円/15分鍼+顔面?頭皮、デコルテマッサージなど

・美容鍼をするにあたっての事前準備
体調を整えておく
睡眠を十分に取る
できるだけ化粧はしていかない

・実際にやってみた感想、体感

目が開く感覚があった
食いしばりをしてる右側が針を刺してる間ずんとした感じがあった
足や頭に刺す鍼よりも細いから、顔に針を刺す時に痛みはなかった(個人差もあると思う)
15分くらいは心地いい感覚
顔面マッサージはちょっといた気持ちいい感じ(きっと私はまあまあ強目が好み)

・その後の経過

眠気とだるさがきた!(好転反応?多分血が巡り出した🩸証拠)→1時間ほど昼寝したらすごくスッキリ
水分を欲する!鍼の後は水分取る方がいいというし、よく飲んだ。
化粧が乗りやすかった
化粧水などの入り→良い!
右鼻から鼻血が少しだけ出た!瘀血?

翌朝
・右頬が少しだけズーんと。
・体のだるさはいつも以上に、とかはない。
・化粧水はよく入る
・化粧しなかったけどにぎびはできなかった!

2〜3日目
・基本的にはいつも通りの体に
・足の冷えがあんまり気にならない?
・化粧水はよく入る
・化粧する時に肌を触るけどざらつきがない
(超音波洗浄後にも近い?)

・施術を受ける際に気を付けておくべきこと
首周りの空いてる服を着ていく→デコルテなども触るため
後ろに予定を入れないのがベスト→入れる場合は事前に伝えておくほうがいいかも。

全体的な感想
まずは、受けてよかった!そして、続けていきたいと思う。本来なら10日に一度などのペースでできればベストみたいやけど、お財布との相談もあるので、1ヶ月に一度はやりたい😊
私の場合はあからさまな変化!があるわけではないけど、循環が良くなったり、目がスッキリしたり、スキンケアの入りがいい、化粧ノリがいい、あたりはすごく感じられた!
効果は人それぞれだと思うけど、
また続けていく中で、感じることがあれば記録したい。

私の通う整骨院はメンズの先生2人なので、絶対女性希望の方には向かないけど、
個人的には手の感じや圧などは圧倒的に男性の先生の方が気持ちいいので好きです🥰
(先生たちも手探りな感じがあるけれど、
本当に技術は高い先生方やからもっと広めていきたいし、広まって欲しいなと思う)

施術を受けて思ったのは、体のメンテナンスって続けていくことにすごく意味があると思ってる中で、料金も大切なポイント。

SNS等で個人でやられてるきれいな女性鍼灸師さんたちの美容鍼も素敵やけど10000円前後するものが多く、たとえ効果が高かったとしても、私にとっては、続けるのが難しいなと感じてた(実際に他のところも経験済みで、効果の大きな違いが私にはわからなかった)。

自分にとってのちょうどいい、心地よいを探すのが大切やなあと改めて思う。

読んだ方にとっても、ご自身のちょうどいいと出会えますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?