- 運営しているクリエイター
#ハマった沼を語らせて
ESPとGrassRoots / 2つのTHROBBERモデル比較🎸
エア感がありながら、引き締まったサウンドのESP THROBBER
ESPの中でもひときわ異様な風貌を持つTLタイプのオーダー品。それがESP THROBBER-STDだ。デジマートを見ると、ESP直営の店でもオーダー納期2年!となっている。
私は中古であったが、このESP THROBBERを2回所有したことがある。新品価格は今だと約48万円だが、中古だと結構こなれた価格でヤフオク等で入手できる時
MARIPOSAという、変形だけど美しいギター。
デジマートで見つけた本家Music Man MARIPOSA
私の日常の大事なルーティンにデジマート・チェックがある。
ある日、美しい模様の入ったピックガードをもつ変形ボディを持つギターに目が惹きつけられた。それがMusic Man Mariposaだった。
このギター、ワールドワイドに活躍するMARS VOLTAとAt the Drive-inのソングライター兼ギタリストのOmar Rodr
秀逸なNEXIのペダル。ご存知ですか?
最近、私が買い集めているペダル、NEXI。
GAS(ギター機材買わずにいられない症候群)については、以前記事にさせていただいたが(下記掲載)、最近ペダルではまっているのが、NEXIなのだ。
かなりマイナーで、私も最初の1個を購入し使用するまでは疑心暗鬼だったのだが、なかなか素直で使いやすいペダルで今小さなマイブーム中。
この記事のトップに今所有するNEXIを並べて撮影したのだが、実はこのほかにも
ギターメーカーのブランド戦略について語ってみたい
ブランド戦略のプロフェッショナルとして、ちょっと偉そうに語ってみますね(笑)
NIKEとLenovoでカントリーPRマネージャーを務めた後、私は一部上場企業のブランド戦略室の課長職に転職した。
一つ目の理由は、エアマックス狩りだの、PCのリチウムイオンバッテリーの発火など、危機管理広報が続き、少々広報業務にも飽きていた。
もう一つは、NIKEでは常に”ブランド”というものを意識して仕事していたの
日本製のギターの海外での人気は想像以上に高い!という話
LinkedInでの非公開のギター好きの集まり
最近投稿を休んでいますが、LinkedInというどちらかというとビジネス向きのソーシャルメディアで、Made in Japanのエレキギターの紹介記事の投稿をしていたりします。
LinkedInにはFacebookのような非公開グループというものがあり、NIKEやLenovoの退職者の集まり(Alumni)とか、広報関係者の集まりとかいろいろあるので
"GAS" / ギター🎸買わずにはいられない症候群について
"GAS"って聞いたことあります?
皆さん、"GAS(ギャス)"って聞いたことあります?
もしかして、大ヒット映画「フツトルース」に主演したケヴィン・ベーコンも同じ病気にかかっていると聞いたら、気になりますか?
GASとは、"Guitar Acquisition Syndrome"、もしくは最近だと病が進行し、"Gear Acquisition Syndrome"の略で、言ってみれば、ギターやギ