見出し画像

簡単!バナナときなこのクッキー♪ (アレンジ4種あり)

割引あり

COFFEE TIME no.15

街のショーケースに並ぶは、フルーツとクリームたっぷりのロールケーキ ♪ はたまた、あんこたっぷり薄皮大福等々、いつまで経っても、スイーツって悪魔的存在ですよね~(^_^;)
そんな私も、甘いものに目がありません!そろそろ薄着になるこの季節、夏に向けてダイエットしなきゃと思うこの季節。。。
今回も「黒ゴマアーモンドきなこ」と「バナナ」を使った大人向けのプロテインクッキーです
以前にもバナナときなこの組み合わせレシピは何度か書いていました


今回のレシピもきなこだけでも出来ますがゴマ入りのきなこの方が美味しいと個人的に思います♪ 材料3つで簡単に作れて、ノンオイルなので仕上がりは固めのクッキーかサブレに近い食感です

甘味はバナナを使いますので甘さ控えめで、女性の身体に嬉しい栄養素が満点です!(もちろん、男性にもオススメ!)

栄養素は、植物プロテイン・食物繊維・オリゴ糖・イソフラボン・ミネラル等々。。。
小さなサイズで16個程のクッキーが出来ますが、食前や間食用に、このレシピは1日4~5枚がお勧めです!



さらにオススメなのがビニール袋・めん棒・定規を使って手軽に作ることが出来るのが良いところです
また、クッキーの型で抜くのもありデスね♪

※そして、今回は基本のプレーン味の他に4種類のアレンジレシピと嬉しいきなこの栄養紹介など 知って得する体に嬉しい情報をご用意致しました♪
気になる方は是非覗いてみて下さい~ ♪

今なら、X(Twitter)拡散して下さった方に100円割引中です!

※noter様限定ですが、4/17より感謝のお礼として、有料記事のご購入者様を私の記事にて掲載させて頂けたらと思います。(念のためこちらからコメントで確認後に掲載いたします)
また、ご購読のご感想などお寄せいただけると嬉しいです!


ここから先は

5,979字 / 17画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?