見出し画像

美味しく魅せる技術。

今の時代にSNSは不可欠である。
SNSでは食べることが出来ないので
美しく美味しく魅せることがとても大切。

今後自分が欲しい技術の
ひとつが料理写真である。

先月に素晴らしいフォトグラファー
に出会ってしまい、感化されている。

大好きなフォトグラファーのインスタ

初めて会った時は肉寿司のイベントを開催していた時。

フードロス料理の試作もしてた。
パン耳に、血合いツナマヨ、廃棄されやすい部位のピクルス。

艶を意識してる。って言ってるのよく分かる。
肉に色気を感じるほど。


肉寿司を食べてもらった後に

『今度お弁当やるんだけど撮影してくれないかな?』
とお願いすると、快く受けてくれた。

めっちゃクオリティ高いのよ。。。

まじで惚れた写真。

中目黒の量り売りの八百屋『』にて購入したピーマン2種。

トウモロコシの芯と皮で出汁をとり
ヒゲと身をいれた卵焼き。

種も使ったカボチャどら焼き。

焼き野菜達。

作成風景。

フィルムカメラの写真もめちゃめちゃ好き。
刺激を受けまくる。

そして、先日。
お弁当の写真のお礼にお寿司会を開催しまして🍣
餃子食べたーいって言ってたのもあり餃子も作ったり・・・🥟


これが秋刀魚の柚子〆握り寿司
広告みたいな写真。
流石プロ。
柚子とスダチがブレンドされてる。

肉の照りが艶々でキラッキラしてる✨
わさびとの相性よし。

こっちはマスタード乗せ。
ここのタイミングで撮るの天才だと思う。

炙りサーモン寿司
料理の魅力を最大限に引き出してくれる写真ってすごい技術だとあらためて尊敬。
俺もカメラ買う。

そして餃子🥟
皮から手作りの本格餃子。
味噌とレンコンがいい感じ。

みんなで朝ごはん🌞
鶏と生姜の五目飯
南瓜と茄子の味噌汁

人を撮るのも上手いんすよ。
惚れ惚れしちまう。

肉寿司の時の。
中学生の頃から研ぎ使ってる愛刀と共に。

握りの時も盛りつけの時も撮ってくれる。
嬉しい。

自分の写真を乗っけるのは余りしないけど、こんな綺麗に撮ってもらったら乗せたくなるのが人ってもん。

ほんとに素敵すぎるから、今後もお願いしたい。
そして俺にカメラの使い方を教えて欲しい。

将来はもっとしっかりとした報酬を出せるように努力してく。

撮りたくなるような料理を作れるように今後も頑張る🔥

#料理 #料理人 #寿司 #秋の味覚 #秋刀魚 #秋刀魚寿司 #秋刀魚柚子締め #肉 #お弁当 #弁当 #肉寿司 #料理写真 #写真 #カメラ #フォトグラファー #フィルムカメラ #一眼レフ


いつもありがとうございます。 どこまでも美味しい料理の為に使わせてもらいます、ありがとう。