見出し画像

難関企業攻略講座”実践編”についてお伝えします【体験中】

今日は、
最近noteで紹介されている

「難関企業攻略講座”実践編”」

https://visioncreator.jp/lp/front-seminar
ちなみに事前にラインを登録しとくことで
5本の就活ノウハウ動画がもらえます
https://visioncreator.jp/lp/bookpj

この就活塾について、

わたし自身の体験談をもとに
書いてみました。


記事は少し長くなってしまいましたが、

・就活に悩みを抱えている
・将来どうなりたいのかがわからない
・自分に何ができるのか知りたい
・どこに就職すればよいかわからない
など


これからの
あなたの人生や仕事について


どうしていきたいと思っているのか?


そして

「難関企業攻略講座”実践編”」

とは何なのか?


気になっている人には


結構、参考になるのではないかと
思っています。

口コミや評判をまとめたnoteもあります。
https://note.com/19990919/n/nef05230d140f


体験中の記事ですので、
あなたの疑問や不安が少しでも解消されると

嬉しいです。


それではみていきましょう。


結論:
難関企業攻略講座”実践編”は、安心です。


合う合わないはあると思いますが、
難関企業攻略講座”実践編”はおすすめです【体験中】

画像3

結論としては、、、

講座の受講は大満足です。


特に、
受講開始から半年たった今こそ

大満足!!


この満足感は

本当に
ハンパないですね!!


今からその理由を説明します。

画像4


難関企業攻略講座”実践編”
一番のポイントは、

就活を通して自分自身を深く理解すること」


そのようにわたしは思っています。


?????

画像5


意味がわからないですよね。


安心してください。


最後まで読んでもらえれば、
わかっていただけると思います。


まずは、

あなたの疑問について見ていきましょう。


難関企業攻略講座”実践編”への疑問

画像6


まず、
あなたが気になっていることは

・難関企業攻略講座ってなに?
・本当に開催されているの?
・3ヶ月で就活対策を完璧に、どうやって?
・3ヶ月で就活対策を完璧に、ほんと?
・わたしにもできるの?
・なんだか、、、怪しい。

というところではないでしょうか?


これらを解決していきますね。


難関企業攻略講座”実践編”って?

画像2



「難関企業攻略講座”実践編”」

とは何なのか・・・?


なかなか聞かない講座です。


わたしも最初は

???????

でした。


そして、
今のわたしのことばで説明すると、


「難関企業講座”実践編”」

では、

就活を通して自分を心から好きになることができる


そう思っています。



少し例を挙げてみますね。


「あなたはブランドものは好きですか?」

画像16


わたしはどちらかというと
好きな方かも知れません!!


好きな人はわかると思いますが、

ブランドものを手にすると
何だか心がワクワクしますよね。

誇らしい気持ちもありますし、
何だかやる気も出てきます。

キラキラとしたイメージも
あるかもしれませんね。


そしてその
心のワクワクや誇らし
またはキラキラのイメージを

自分に向けて感じることができるようになる


つまり、


今の自分を誇らしく感じられたり
これからの自分にワクワクしたり

本当にやりたいことがわかったり
そのやりたいことで人を元気づけたり


そう考えたら
とてもいい感じがしませんか?

画像8


難関企業攻略講座”実践編”は、

就活を通してあなたがあなた自身のことを
とことん好きになれると同時に、

就活で成功することができ、

さらに、
あなたの力で相手が喜んでもらえるような

あなたの実力をつける就活塾です。


褒められたりチヤホヤされたりするのか?


と思ったかもしれませんが、

実は逆です・・・。


逆というか、

今までの自分の嫌いな部分も含めて

しっかりと向き合わせてくれる環境
そして一緒に向き合ってくれる仲間

と一緒に

あなたの
価値を見つけ、その価値を言語化し、
自由に使えるようにする
就活塾です。


画像9


わたしの場合は、

できない自分を人に見られること
人にどう見られているのかを気にする自分

こんな自分がずっといやでした。


というか、
心からイヤ!!
そう思っていました。


だからこそ、

見栄をはったり
人の評価を気にしないフリをする

そんな感じで生きていました。


失敗が怖いから挑戦もせず、
そこそこの成功で満足する

人からの評価が気になって仕方ないのに
気にしていないフリをして生活する


その時は全然気がついていませんでしたが、

今考えると本当にかっこ悪い生き方を
してきたなと思います。


しかし、

実はそんな自分でも良かったんです。

その時はそれで
精一杯生きていたんです。


全力で生きていたのです。


可愛いもんです!

そして今では
そんな自分がいたからこそできること

そして、

そんな自分だからやるべきこと


これがわかるようになりました。


ではどうして、

できない自分を人に見られることや
人の評価を気にする自分が
イヤすぎたのか・・・

その理由も見つけることができました。


理由がわかると、
今までの自分をしっかり
受け止めることができます。

そして
対応の仕方もわかります。


見栄をはる必要がないことも
素直に生きる素晴らしさも

難関企業攻略講座”実践編”

に参加することで
理解することができました。


はっきり言って、
一人では到底見つけることは
できなかったと思います。

仲間がいたからこそ・・・。

画像10


それが、
たったの3ヶ月で
わかるようになるのです。

精神論や気持ちの話ですか?


かもしれませんが、

人の中にある大切なことを知りたい
自分の心や感情に向き合いたい
仲間の存在がありがたい

そう感じない人にとっては
難関企業攻略講座”実践編”
向いていないかもしれません。



3ヶ月で就活対策を完璧に?

画像11


これも結構気になりますよね。


たったの3ヶ月で
倍率300倍を超える難関企業に
内定する就活対策ができる。


本当なんだろうか・・・?


就活対策については、
説明会で確認するのが一番ですが、


わずか3ヶ月で300倍を超える難関企業に
内定している人がたくさんいます。


しかも、
学歴、スペックがない方も含めてです。


どうしてこんなことが起こるのでしょうか?


答えはやっぱり、

自分自身を深く理解できる」から

です。


企業から内定をもらうには、
ありのままの自分を伝えることが必要です。


それは当然なのですが、

ここで少し残念なお知らせをしますね。


内閣府の調査によると、

日本人は諸外国と比べて
自分を肯定的に捉えている人の割合が

とても低いことがわかっています。

画像1

(今を生きる若者の意識~国際比較からみえてくるものー内閣府HPより)


どうでしょうか?

自分に満足しているという人が半分もいない・・・


これって悲しいことだと思いませんか?


先ほども書きましたが、

企業から内定をもらうには、
自分をさらしだすことが必要です。


「自分を好きだと思えない」

そんな人が、
自分を素直にさらけ出すことが

できるでしょうか?


自分のことが
心から好きだと思えて初めて、


素直になれたり、
自分をさらけ出すことが

できるのではないでしょうか?


だからこそ

自分自身を深く理解する」こと

が必要だと思うのです。


多くの日本人が
「自分を好きだと思えない」

そんな時代だからこそ、

あなたはあなたのことを
好きになってもらいたい。

画像16


わたしも
自分自身を深く理解
できたことで

・自分は何ができるのか
・自分は何がしたいと思っているのか
・あの人のためにできることは何か


こういったものを
見つけることができました。

自分のことを好きになるのは無理です・・・


ん〜・・・、

いつまで
そんなあなたで生きていきますか?

あなたがあなたのことを
好きでないとしたら、

あなたが
かわいそうだと思うんです。


有名なローマ期の政治家の
ユリウス・カエサルの言葉に、

「多くの人たちは、見たいと欲する現実しか見ていない」

というのがあるそうです。


つまり、

今あなたの目の前にある現実が

幸せなものであるならば、
あなたは幸せを見たいと思っている


そして、

今あなたの目の前にある現実が

不幸なものであるならば、
あなたは「不幸を見たいと思っている」


もしそれが事実だとしても、

「不幸を見たいと思っている」

本当はそんな人はいないと思うんです。


もし
あなたの目の前の現実が不幸だとしたら

それは

あなたの見方が間違っているのかも
しれません。


そのことに気づくためには

あなた自身が
あなたを好きになること

これしかないと思っています。

画像13


難関企業攻略講座”実践編”
では、

いろいろな活動を通して

あなたが心から欲しいと
願っていること

あなたが心から避けたいと
思っていること

あなたには大きな力が
眠っていること

これらをはっきりさせていきます。


そして、

そんなあなたを
あなた自身が心から好きになること

これを可能できる就活塾です。


難関企業攻略講座”実践編”の良さは、プロジェクト後にもある

画像14


さらに、

難関企業攻略講座”実践編”の良さは、
内定が終わった後にも待っていると思います。

というのも、
定期的にOBやOGの集まりがあり、


今でも難関企業攻略講座”実践編”
講師や仲間と一緒に

いろんなことに取り組んだり
相談し合ったりしているところを見ているからです。

わたしにはこっちの価値も
すごく魅力的に感じます。

受講期間中だけの関係ではないんです!



今わたしが取り組んでいることとしては

第一志望から
内定をもらうための就活対策

社会人での活躍を目的とした
長期インターン先での活動

SNSでの
自己啓発や就活ノウハウの発信


講座で学んだ就活のノウハウを
仲間とさらに磨きあいながら、
就活で悩んでいる人へのサポート

などなど


これだけのことができているのも、
難関企業攻略講座”実践編”
仲間や講師の方のサポート

そして一番のポイントは
学び続けることのできる環境のおかげです。

画像16


難関企業攻略講座”実践編”は、

福岡で始まり、
現在は東京で開催しており、
もうすぐ6年目になります。

受講生は6年まででなんと4000名以上


全国にこれだけの仲間と、
これだけの人をサポートしてきた
講師の存在は、

何をするにおいても本当に心強いとしか
言いようがありません。


そんな心強い仲間の中には、

就活と部活動を両立し
部活動では県大会金賞を獲得し
第一志望の大手生命保険会社に内定した人

学歴コンプレックスから脱却し
最終的に金融機関3社と他4社から
内定を得ることができた人

自信がなく、マイナス思考であったが
自分の長所に気づくことでポジティブになり
大手銀行に内定した人

今自分がやるべきことを明確にできたため
第一希望の大手総合商社に内定できた人


数えだすとキリがないくらい
それぞれの就活を成功させている人
ばかりです。

もともとできる人なんでしょ


わたしも実際に受講するまでは、
そう思っていました。

もちろん、
受講した人の中には、
もともとすごい人もいたと思います。

ですが、
多くの人はそうではありません。


わたしなんて、
この講座を受講する前は
サマーインターンの選考では全落ちしていましたから・・・


そんなたくさんの素晴らしい人たちと一緒に

いろんなことを学んだり、
刺激を受けたりすることが

どれだけ幸せなんでしょう。


難関企業攻略講座”実践編”の受け方【手順は簡単です】

画像16

どうしたら難関企業攻略講座”実践編”に
参加できるのか?

手順は簡単です。


1 下のリンクからセミナーに参加する
2 説明会の内容を聞いて参加するか決める
3 参加を決めたらあとはやるだけ

難関企業攻略講座”実践編”
https://visioncreator.jp/lp/front-seminar


といっても不安なんですけど


わたしも最初は不安でした。

就活系のセミナーも初めてでしたし、
何があるのか、どうなるのか、
本当に大丈夫なのか、

いろいろ不安でしたが、

全然、大丈夫です!!

心の底からあなたにも
参加して欲しいと思っています。

ちなみに私は
いきなりセミナーに行ったのではなくて
https://visioncreator.jp/lp/bookpj
こちらのページを見て無料で学んだうえで、
この内容すごくいいな!と思ったので結局セミナーに行きました。


まとめ

難関企業攻略講座”実践編”はおすすめです
難関企業攻略講座”実践編”では自分自身を深く理解できる
3ヶ月で就活対策を完璧に
難関企業攻略講座”実践編”の良さは、プロジェクト後にもある
難関企業攻略講座”実践編”の受け方


記事の途中でも紹介しましたが、

日本人の多くが
「自分のことを好きだと思えない」

これって本当に悲しいことだと
思うんです。


どうしてそうなるのだろう?

そう考えると、
もしかしたら教育のせいかもしれません。

いや、
多分そうでしょう。


だからこそ、
自分を好きになって欲しい

と思うと同時に、

まず自分がそういう姿を
見せていくのが一番の近道だと思っています。


そのためにも
「難関企業攻略講座”実践編”」

紹介することは
わたしにとって価値あることだと信じています。

難関企業攻略講座”実践編”
https://visioncreator.jp/lp/front-seminar


興味を持ったら
ぜひセミナーに参加してください。

上のリンクから
申し込みに進めます。


必ず大きなものを得ることができると
思いますので。


何かのお役に立てると嬉しいです。


今日もありがとうございました。


〜あなたがあなたである意味を知ろう〜
〜人生は実験だ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?