見出し画像

実は就職をするために勉強してきていない

私は大学で4年間、広く浅く学んできた。
入学前は、この4年間を経たら明るい将来を描けるのかと淡い期待があった。

私は4年間、学ぶ意味を考え続けていた。

年単位で大きな試験に挑むことなど予想はなかったが、それゆえに国試のために頑張っている人が羨ましかった。

目的が明確でシンプルな動機で挑めるものを探していた。

最近常々思う、御社で働きたいという言葉を本音で心のそこから思う人はどれほどいるのだろう。

ただ、就職するために大学で学んできたと言える自信はない。

そして就職先とは、全く違う分野の知識を広げている自分は一体どこにいくのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?