おはようございます。 寒くて体調が微妙な朝ですが… 今日も頑張ります!

スキ
1

こんにちはです。 二度寝していて起きるのが遅くなってしまいました…(^_^;) 今日は午後から頑張ります!

スキ
3

心のSOSを抱きしめたい

昨日、人身事故が最寄りの線で発生した。通勤中の時間だったので、沢山の人が駅で立ち往生していた。 「何時になったら電車出るのよ?」と言いながら駅員に詰め寄る人。「通勤ラッシュの時間なのにまじかよ」不満を漏らしながら、迂回路を検索する人。 その声は私の心に針のようにチクチクと突き刺さった。正直、人身事故が起きると通勤に支障が出る。電車が止まってしまうし、迂回路を探さないといけないし、上司に連絡しないといけない。遅れることで、信頼を失う人もいるだろう。しかし、裏には人の絶望があ

スキ
22

雑誌が電子化して、ポスターも電子化が進み、 印刷業界はとても大変な状況に追い込まれています。 デジタルサイネージは、色の再現性は劣るものの、画像を切り替えたり、動画を用いることができるので、加速度的に普及しています。 街の印刷屋さんがなくなるのは寂しいですが、時代の流れですね。

スキ
15

童貞で鎖国な国ヤーパン🇯🇵

まぁ、長々と綴るつもりは無いんすケド。 つか、日本って、 産業では本質的に鎖国w グローバル経済では童貞w ぢゃないスカ?グローバリズムを推進してますけど。 本質的には、 歴史ある根深い鎖国文化な奇ガス。 それは、 海外への企業の輸出輸入はあるけど グローバル人材の 輸出輸入は進んでないよね? まぁ、これをいったら、 もともこもないけど。 移民の受け入れは積極的だけど 難民の受け入れは消極的だよな。 歴史的に、日本は アジア圏の移民を労働力の枠組みで 受け入れてき

スキ
4

おはようございます。 …と言っても実は、 数時間前から起きていましたが(^_^;) 今日も頑張っていきまーす!

スキ
2
+1

『巡礼者』el peregrino

「巡礼者」とは一つ所に留まらず、道を歩み続けるもののことである。 それは人間の本質を指す言葉である。   (「ある巡礼者の物語」イグナチオ・ロヨラ) 放蕩 旅人 自由を求める 幸せを求める ヒッピー 「巡礼」 日本語にすると、 神に近づくような 信仰のうちにあるような単語のイメージだが。 東洋でも、人間は巡礼者であると言う。   (「ある巡礼者の物語」イグナチオ・ロヨラ) 今年の終わりが近づいて わたしは思う 自分はどこへ行くのだろうと 変化と決断は

スキ
12

おはようございます。 まだ眠い朝です…(^_^;) 今日も頑張りますよーっ!

スキ
3

こんにちはです。 実はお昼過ぎまで眠っていました…(^_^;) 今日は午後から頑張っています!

スキ
1
+2

今回は、瑠麗っちにBETかなww

いやね、チー牛で小説家で医師で有名なの知念先生の三浦瑠麗氏への指摘なんやけど。 ことの発端は、 めざまし8でのニュースで。  ベルギーで コロナ規制強化に反発する群衆が 暴動を起こしたことについて解説した、三浦っちが地上波で 『マスクやワクチン拒否者の人権』 に関して、 「権利を全部はく奪していくのか」 という、コメントなんすけど。んまー、内容的にはコレなんすけど。 ただ単に、これは、三浦っちの 自己主張の押し付けではなくて、 問題提起ナンスワナ。コレに触発されたのが、

スキ
2