マガジンのカバー画像

感性へのつぶやき

39
日々触れる音楽、言葉、映画、美術、ファッション等… 自分の感性に訴えかけるものへの呟き集。Love強め。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

成功体験の積み重ねによって、今の自分の習慣や性質が形作られてきた。挫折するときというのは、その成功体験が通用しなくなった時。
挫折をした時には、常日頃から思っていることを対相手ではなく、対自分にしてあげること。
相手から「褒められたい」なら、自分を褒めてあげるといい。

自分が生きているうちに、大切な人に会っておかなければならない。こんなSFちっくなことが、今現実になっている人がいる、国がある。
我が国も例外ではない。明日お互いの身に何が起こるか、そればかりが気になる。

多分2人とも出会う前とお互いちょっと違ってて、家に帰って見える景色とか、それを感じるのが切ないし、凄い。それでいて、シリアスな部分は深く印象的なのに、全体的なカラッとした明るさのお陰でとても爽やかな作品になっている。
私の中の名作がまた1つ加わった。

昨晩JUDYを観に出掛けた。
そうとは知らず薬物中毒になり、他の生き方を知らぬまま大人になったかつてのドロシー。
ハリウッドというオズの国で、いつかは過去の人となる恐怖と闘いながら、今日も独り歌う。そんなひたむきな姿が切なく、非常に心打たれた。 #映画 #JUDY #女優 #歌手

「20歳の顔は自然からの贈り物」というシャネルの言葉があるけれど、私は今の自分の個性的な顔立ちを割に気に入っているので、結構嬉しい。
今の私がそう思えるようにしてくれた、周りの人達、そして自分自身に。
今更ながら賛辞を送ります。有難う!

aikoの「シアワセ」が大好きなのは、幸せの中に終わりを内包していてしっかり地に足がついてるから。
何事もなくずっと続くものと思うか、永遠ではないと思うかで、きっとその時のシアワセの感じ方は変わるのかな、と思ったりして。
凄く美しい曲😌
#音楽 #aiko #love

久しぶりにミッドナイトインパリを観たけれど、過去への憧憬に取り憑かれる者、過去を忘れ現在だけを追い求める者、過去と現在のバランスを保ちながら生きる者…多様な価値観が美しい。
それでも一番大切なのは、自分の意思で生き方を見つけ選ぶことなのかも。
#映画 #フランス #1920