Yurika Nakamura

元天満屋陸上競技部。北京五輪女子マラソン 日本代表。翌年の世界陸上ベルリン大会1万m7位入賞。2014年に現役引退し現在はNOBY T&F CLUB コーチ。スポーツに限らず日常で感じた事を思うままに書いてます📝    趣味 : 写真、旅行
固定された記事

私のnoteについて

noteを始めたのは、ふとしたことから。 友人であり、仕事仲間であり、私にいつも影響を与えてくれる人物が、"中村さん、これからの時代はnoteですよ" って言ってくれた。 …

ドイツの街-エアランゲン編-

エアランゲン、ここが一番の目的でドイツへ訪れた。 ドイツ在住ジャーナリストである高松平藏さんのインターローカルスクールというプログラムに参加するのが、1番の目的だ…

ドイツの街-ミュンヘン編-

ちょうど、昨年の今ごろ、ドイツへ行った。 目的は2つ、日本で一度だけお会いした事のある、ドイツ在住のジャーナリスト高松さんが主催する、インターローカルスクールと…

600字チャレンジ!③

現役引退後のセカンドキャリアを考える トップ選手にとって、次はもっと良い結果が狙える、まだ上へ行けると思える時がピークと言えるのかも知れない。多くの選手がピーク…

600字チャレンジ!②

オリンピックと世界陸上の違いは何か 客観的には世間の盛り上がり、注目度が全く違う。当の選手にとってどちらも日本を代表して走る大会であるが、セカンドキャリアに置い…

600字チャレンジ!①

マラソン選手の健康管理と栄養管理 マラソン選手だけでなく、スポーツ選手にとって食事はとても大切だ。自分の体を使って勝負していく中で、強い骨、しなやかな筋肉、練習…