Yurika Nakamura

元天満屋陸上競技部。北京五輪女子マラソン 日本代表。翌年の世界陸上ベルリン大会1万m7位入賞。2014年に現役引退し現在はNOBY T&F CLUB コーチ。スポーツに限らず日常で感じた事を思うままに書いてます📝 趣味 : 写真、旅行、サーフィン、ハンドメイド雑貨、染めること👖
    • 🏃‍♂️ランニング関係💨

      走ることと、走るお仕事にまつわる記事です。

    • ★気軽におすすめnote

      気軽におすすめするnoteです…

固定された記事

遊びとスポーツ

最近、小さな時を振り返ることが多くなった。 子どもたちは、どのように育つと大きくなってスポーツが好きになったり、好きなスポーツに打ち込もうって思えるんだろうか、…

私の最近の疑問🏃‍♂️👟

陸上クラブのコーチをしていて、子どもが楽しく運動するところを見るとうれしくなるし、その時の子どもの動きは、見あきない。時々、子どもを見ていてすごい発見をすること…

1か月前

喫茶・木漏れ日☀️その名の通り、木漏れ日と木のぬくもりを感じた喫茶店。本や論文のタイトルも同じ。タイトルと中身…タイトルから人は先入観を持つ。こんな喫茶店のようなタイトルが理想✨✨

2か月前

2021年のチャレンジpart,2

2020年より大学院生として、追手門学院大学へ通っていた。高校生以来、本格的に学校へ通うのは久しぶりのことだった。 2020年は、数年前から何かを変える年にしたいなとぼ…

2か月前

2021年のチャレンジpart,1

 noteは、いつも書きたい!って思った時、つまりそのくらい気持ちが動く発見があると、文字に残したいという気持ちになりますが、2121年は、更新が途絶えてました。それは…

3か月前

染め物、しば漬け、陸上…

古き良きものは無くなるのか。効率化の犠牲になるもの、効率化により救われるもの。 京都でろうけつ染め風のさいけつ染めに出会う。手作業で、染めていく。伝統的な染める…

7か月前