Yurika Nakamura

元天満屋陸上競技部。北京五輪女子マラソン 日本代表。翌年の世界陸上ベルリン大会1万m7位入賞。2014年に現役引退し現在はNOBY T&F CLUB コーチ。スポーツに限らず日常で感じた事を思うままに書いてます📝    趣味 : 写真、旅行
固定された記事

私のnoteについて

noteを始めたのは、ふとしたことから。 友人であり、仕事仲間であり、私にいつも影響を与えてくれる人物が、"中村さん、これからの時代はnoteですよ" って言ってくれた。 …

カメラマン

お仕事で出会ったプロのカメラマンに写真を撮ってもらった。とても、感動したのでその時のことを少し書こうと思う。 イベントで使う写真パネルの撮影だった。この日の写真…

自然を感じられるテラスで、大好きなメニュー🍓食パンのショートケーキ🍰
あったかい日差しがさしていて、ゆっくりまったり過ごすいい時間。
好きな場所で大好物ともに、好きなことをする最高!!

太陽の暖かさを感じられるテラス。
外にいるだけで、さまざまなことを感じられる。風の冷たさ、太陽の暖かさ、空の青さ、アリさんがたまに通り過ぎる、、
冬と春の間のある日、気温10℃くらいでも太陽があれば暖かいってあらためて感じた☀️☀️心地良い時間…✨

公園のベンチ

いつも通る公園。天気の良い日にふと、このベンチで座ってぼーっとしたり、本読んだりしたくなって、実行してみた。 ぼーっとする、そしてちょっと横になって空を眺めてみ…

スポーツとファシリテーション

今の私にとってのスポーツとは何かを考えてみる。私の場合は例えば週に1回参加する陸上の練習の時間だ。この時間が大切な理由は、自分の感覚を磨く、ただ(頭を空にして)楽…