見出し画像

カーボベルデ共和国 親善大使🇨🇻東京五輪公式アンバサダー🏅映像クリエイター片岡力也くんが紡ぎ家にJOINしました🏡

この度、シェアハウス紡ぎ家に
なんと動画映像クリエイター『片岡力也くん』が
就任いたしました👏

日本では7年前から
旅人と酒呑みの集まるシェアハウス
「ハクナマタータ」を経営されています🏠

そして、YOUTUBERとしても有名な
「クレイジーハネムーン」という名前で
世界一周の新婚旅行をプレゼントして
旅先での動画を公開されています🎥

画像33

画像32

画像27

旅先でカーボベルデ入国後、
去年のコロナで帰国難民を1年2ヶ月経て
カーボベルデで映像製作会社の社長に!?

更には今年のオリンピック、
カーボベルデ共和国代表 東京五輪公式アンバサダー
としても任命された、すごい旅人🇨🇻笑

スクリーンショット 2021-08-31 23.11.45

画像30


<メディア掲載実績>
・海外:
ニューヨーク・タイムズ、CNN、BBC、ロイター通信、AFP通信 など
・国内(TV):
『スッキリ』『ZIP!』(日本テレビ)、『あさチャン!』(TBS)など
・国内(その他):
朝日新聞、NHKラジオ、TBSラジオ など

世界3周87カ国を回った男🌏
まじで肩書き多すぎる・・・・笑

SNSはこちら💁‍♂️

▶︎Twitter
https://twitter.com/rikiya_trip
▶︎Instagram
https://www.instagram.com/rikiya_trip/
▶︎Facebook
https://www.facebook.com/rikiya.kataoka
▶︎YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UCdgeSYowlD8ZLtvROaXHbXg/

リッキーと出逢ったのは2019年、
わたしが行きつけの沖縄の
”なきじんゲストハウス結家” に訪れた彼が
YOUTUBEの動画をUPしていたのを
ゆいねぇから教えてもらってみたところから

滅多に送ることのない私が
メッセージをした時に
相互フォローしていたのが出逢い。

その時の動画がこの動画でした↑

それからは、視聴者として
ちょこちょこYOUTUBEやSNSを見るくらいで
世界一周新婚旅行にも行ってたので
会う機会はなく、いつか会いたいなー!と
思っていたところで、今回の紡ぎ家のオープンを
ゆいねぇのシェアを見て連絡をくれました✉️

シェアハウスオープンおめでとうございます^
アンバサダーの動画クリエイターもし決まってなかったら興味ありです
これから何かを頑張る人を応援するのとかすごく好きなので楽しみです

と、自薦してくれたことが
もうなによりも嬉しくて感動しました🥺

スクリーンショット 2021-08-31 22.45.26

そんなこんなで、今年日本に帰国後
オリンピックとパラリンピックのお仕事が決まっていたので
そのあとに大阪へ来てもらえることも決まり
本当に楽しみにしていました!!!!!

オリンピックも本来、入場行進をする予定だったのも
めちゃくちゃ楽しみにしていたんですが
1週間前に無観客の変更になってなくなったそうです😭

メディアも入れないオリンピック選手村の
様子などのYOUTUBEも許可されていたとのことで
是非とも見てみてください👀✨✨✨

スクリーンショット 2021-08-31 23.02.17

スクリーンショット 2021-08-31 22.59.54

スクリーンショット 2021-08-31 23.00.04

首相と友達になったり、
国中の人が知らない人はいなかったり、
本当にすごい変化のあった年。

コロナ禍の中で、
ピンチはチャンスに変わるし
何もしないことよりも諦めることよりも
行動することで人の心は動くものだと
改めて体現してくれたと思います🙏

スクリーンショット 2021-08-31 22.58.52

スクリーンショット 2021-08-31 23.00.36

スクリーンショット 2021-08-31 23.01.01

スクリーンショット 2021-08-31 23.01.19

数多くのテレビや新聞などにも
世界中で取り上げられていたりするので
知ってた!って人もチラホラ🤔

こんな有名人のりきやくんが
アンバサダーとして紡ぎ家に来てくれたとか
いや、ほんとに嬉しいことですよ‼️

沢山の学びと体験価値を
相乗効果になればいいなぁと思ってます🏡

スクリーンショット 2021-08-31 22.57.48

スクリーンショット 2021-08-31 22.58.08

酒好き、旅好きが集まるシェアハウス
「Hakunamatata」

2014年より東京都荒川区で開業された
旅人と飲兵衛とたまに外国人がいる愉快なシェアハウスで
英語ネームはまさかのDrink together sharehouseというクレイジーさ!

興味のある方はこちらから⏬
https://www.facebook.com/sharehouse.hakunamatata
https://www.instagram.com/sharehouse.hakunamatata.tokyo/

更には、年間600軒はしごをするという
酒や飯のアカウントも運用しています📷

飲食店のPR動画をメインに
ホームページ制作、メニュー制作、写真撮影等も依頼できます‼️

地上波テレビ局・カーボベルデ政府・
ぐるなび・Expedia・JTBるるぶ・ヒルトンホテル
他多数のクライアントをもつ彼の作品を是非🙌

https://www.instagram.com/rikiya_food/

帰国してから4ヶ月、東京で撮影三昧オリンピック三昧の日々を過ごしていましたが、実は今月末からこれまた撮影ですが、1ヶ月ほど大阪に行くことになりましたー 予定はそこそこ融通きくので、関西に住んでいる方、ぜひこの機会にお茶でもしましょうっ ...

Posted by 片岡 力也 on Wednesday, August 25, 2021

紹介だけで2000文字を超えてしまった。笑

興味のある人はとにかく
直接SNSだったりYOUTUBEだったり
色々見てみてください🙌

9月後半までの1ヶ月間
シェアハウス紡ぎ家に滞在しているので
会いたい人、話してみたい人も
是非是非遊びにきてくださーい🏡

仕事の依頼などもご紹介しますので
ご連絡いただければと思います🙏

画像11

画像10

画像9

という訳で、8月27日に
東京から大阪へ到着しました✈︎

なんだか初めましてとは思えない💭
早速ウェルカムコーヒーを飲みながら話した☺︎

初めての蒲生四丁目ということで
下町の感じが、彼の住む荒川区に似てるということで
たまたまだったのに本当に導かれてるような気がした。

画像5

画像8

画像12

そんなこんなで初日の夜は、
りんちゃんがラストナイトだったので
みんなで食卓を囲む夜🍴

お友達のおにちゃんが遊びに来て
面白いメンバーが集まったなぁとしみじみ😳

ご飯会と酒を交わしながら
いっぱい話をして刺激いっぱい🔥
みんな酒飲みでした(笑)

画像6

画像7

画像14

りんちゃん最後の夜、
大好きなカタンをしたんだけど
リッキー初カタン♟

今年ひさびさの日本の帰国で
日本で爆発的に流行り出したのは
去年のイメージやからそりゃ知らんよね🤣あ

ドイツ生まれのこのボードゲーム
いやほんまに世界共通で楽しめるってすごいね!
深夜まで良き夜でした🌙

画像3

画像15

そして、翌日は昼からイベント🚩
ジビエ料理を振る舞ってくれる企画だったり
沢山のゲストが遊びにきてくれました🏡

YOUTUBER夫婦仲間のせかたんと
繋げられて嬉しい☺︎☺︎☺︎
これからコラボとか面白くなればいいなぁ🎦

そんなこんなで、りんちゃんの卒業の日!
お見送りしました!また会おうねー🙌

画像16

画像32

画像2

そして、夜もおさや飯のご飯会🍴
リッキーのウェルカムパーティーでした🚩

みんなが美味しいって食べてくれたり
みんなが新しい人達と出逢って繋がってくれたり
みんなのコミュニティの場所を
創ることが出来て嬉しいなぁ🏠🏠🏠

お泊まりメンバーもいたので
7人で眠る賑やかな夜、おやすみなさい💤
素敵な1日をありがとうございました☺︎

画像1

画像13

リッキーが素敵な写真や動画を
沢山撮り溜めてくれています!!!!!

公開を乞うご期待🎦
もう完成がわくわくでたまらないぜっ🔥

画像4

【cafe bar 鐘の音】
代表おさやの経営するお店まで
徒歩5分!!!
こちらも宜しくお願いします🔔

https://twitter.com/kane_no_ne
https://www.instagram.com/kane_no_ne/
https://www.facebook.com/kanenone

画像34

”シェアハウス紡ぎ家” 入居者募集中🏡
空室状況:個室2名、ドミトリー1名

⏩お問い合わせは各SNSから
https://instagram.com/tsumugiya_house
https://twitter.com/tsumugiya_house
https://facebook.com/tsumugiya.house

スクリーンショット 2021-08-26 19.44.38


是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎