194 snsの意義


仕事だったり、仕事に繋がりそうだったり、自己表現の場として使っていたり、投稿することに純粋な楽しさを見い出せているのならば良いが、承認欲求や自己顕示、なんとなくの付き合い、流れに乗って、とかだったら更新する必要あるか?とたまに思う。

snsに載せる写真とか文章って選定や作成に意外と時間がかかるんだよね。その時間積み重ねたらなにかできるのでは?と。かけた時間と載せたものが結局私のなにになるんだ?と。載せた後チラチラ反応見たり、人の投稿見たりするからsnsに費やす時間が無意識のうちに長くなってゆく。

身近なものだからこそ、惰性で見れてしまうものだからこそ、付き合い方が難しいね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?