見出し画像

7月31日(日) 初めての家族旅行


【日記】 夫婦で夏休みをとって、予定通り今日から8月2日まで、和歌山の川湯温泉に行った。七瀬がまだ小さかった(十ヶ月)ので、長旅は少しかわいそうだった。泣くことも、多かった。
 梓は、途中の日本で2番目に長い生活用吊り橋の「谷瀬の吊橋」が気に入った様子。揺れるにもかかわらず、スタスタ歩いて驚かされた。私達二人は、こわごわだった。悲鳴を上げている人や座り込んで動かない人もいた。
 やっと民宿に着いて、目の前の川で遊ぶことにした。川湯の名前の通り、河原を掘ると温泉も出るらしい。しかし、子どもたちが2人共風邪ぎみで、不調だった。鼻水が出て、グズグズいわしていた。水着も嫌がったので、すぐ帰ってきた。仕方がないので、民宿のお風呂で温泉遊びをした。

   🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙🚙

【参考】ちなみに、「谷瀬の吊り橋」は現在は日本最長の生活用鉄線の吊橋でになっています。観光化され、1回に渡る人数が制限されています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#子どもに教えられたこと

33,066件

本好きです。本を買います。余暇のための本ではなく、勉強のための本を買います。よろしくお願いします。