見出し画像

2023年度ザイナスの新入社員紹介🙌#4

今年度になり、既に4か月。早いですね~!!!
弊社の新入社員も各事業部に配属され、活躍しています💪 大分本社、更に東京本社での新入社員研修発表会も無事に終わりました👏 その様子もタニさんが記事で紹介していますので、気になった方は、ポチっと下のリンクを押してみてくださいね。

さて、新入社員の紹介も今回で最後!トリを飾ってくれるのは、ダブル渡邊さんです。



渡邊Kさん

―― 自己紹介をお願いします!

大分県大分市出身の渡邊と申します。22年間大分で育ちました。県立高校から大学に通い、勉学に励んでいました。大学時代は居酒屋、レストラン、本屋、焼肉店など様々なアルバイトを経験してきました。また、小学校から高校までバスケットボールをしており、大学では、小学生や中学生を中心に一緒にプレーしながらコーチをしています。ITは未経験ですが、精一杯努力いたします。よろしくお願いいたします。

―― 趣味やこれまで頑張ってきたこと等、アピールお願いします!

趣味はバスケや、ジムで筋トレなど体を動かすことが趣味です。他にも、甘いものが好きなためカフェ巡りにもよく行きます。
また、大学時代にはアルバイトに特に力を入れていました。高校まではコミュ障で話し下手だったので、大学生の内にある程度話せるようになろうと思っていました。コミュニケーションを積極的に取るように心がけ、傾聴力と共感力が鍛えられたと思います。この力を会社でも活かしていきます。

―― ずばり、ザイナスを選んだ理由は?

自分がしてみたい仕事がザイナスではできると思ったからです。ザイナスで働くことでスキルを身につけることはもちろん、人間性も鍛えられると思いました。ワクワクするような事業に携わってみたいです。

✶ ✶ ✶

渡邊Rさん

―― 自己紹介をお願いします!

渡邊です。高校までは京都で過ごし、大学は山口県4年間、大学院で愛媛県に2年間いました。6年間水産を勉強し、研究室に配属されてからは魚の病気の研究をしていました。具体的には大学でマダイの細菌疾病、院ではヒラメの寄生虫を環境から検出し、生態を調べていました。

―― 趣味やこれまで頑張ってきたこと等、アピールお願いします!

趣味は最近はドライブ、カメラ、絵を描いたりするのも好きです。お酒を飲むのが好きなので、大分の美味しいところを教えてください!!また、ここ絶対行ったほうがいい!っていう場所も教えてください!

―― ずばり、ザイナスを選んだ理由は?

新しいことに積極的に取り組み、個人の挑戦や意見を受け入れてくれる環境が良いと思いました。


お二人ともザイナスを選んだ理由について、「自分がしてみたい仕事がザイナスではできる」、「個人の挑戦や意見を受け入れてくれる環境」と表現してくれています!入社前からそのザイナスの強みを理解して頂き、嬉しい限りです👍

これを書いている荒木は普段遠い離れた土地でリモートワークにて記事を書いているため、実は1回も新入社員の皆さんと会ったことがありません(笑) ですが、アンケートを取ったりスラックで少しお話したりする中で、一人ひとりを最大限アピールしたい!という思いで、4回の新入社員紹介を書かせていただきました。

ということで、少しでも良かったと思われた方❤を押していただけたら、すんごく嬉しいです!!また、他の回も下にリンクを載せておきますので、ぜひ、こちらも覗いてみてくださいね~👀


✅より詳しくザイナスについて知りたい方は ✔ こちら
ザイナスで働きたい!そんなあなたは✔️ こちら
ご質問は随時受け付けております。フォームよりお気軽にお問い合わせください♩


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,545件

#企業のnote

with note pro

12,448件