見出し画像

2023年度ザイナスの新入社員紹介🙌#1

このnoteを就活の為の情報収集源として活用している方も多いのではないでしょうか?広報をしている者としても、会社の内側や社員について、こんなにもフォーカスをあてた企業noteは、他になかなかないと自負しています!!

ということで、これから4回にわたり、2023年度ザイナスの新入社員の紹介をしていきますよ!既に、社内では懇親会などで交流会を行っているのですが、このnoteを読んでいる皆さんも、12名の新入社員をこの機会に知ってくださいね~🙌  第一回は、伊藤さん、葛城さん、Kさんの三名です。



伊藤さん:ザイナスは技術に重きを置いている!

―― 自己紹介をお願いします!

熊本学園大学出身の伊藤です。卒業論文では、PHPを用いて、お酒管理システムと冷蔵庫管理システムを制作いたしました。大学では、知らない事・苦手な事を主に履修してスキルアップを目指しておりました。中学・高校では美術部の部長と応援団の副団長を務め、率先して学校行事に参加しておりました。この経験を活かして仕事でも率先した動きができたらと思っております。至らないところもあるとは思いますがよろしくお願い致します。

―― 趣味やこれまで頑張ってきたこと等、アピールお願いします!

趣味は絵を描くことです。小さいころから絵を描いており、最近はiPad Proを使ってデジタルイラストを中心に描いています。大学時代はドラックストアで登録販売者として、医薬品を販売するアルバイトをしておりました。

―― ずばり、ザイナスを選んだ理由は?

地元である大分県のIT企業で、技術を重きに置いていところに魅力を感じたため。

✶ ✶ ✶

葛城さん:ザイナスは色々なことが経験できそう!

―― 自己紹介をお願いします!

名前:葛城
出身:大分県大分市
経歴:大分雄城台高校、北海道情報大学・KCS大分情報専門学校 卒業

―― 趣味やこれまで頑張ってきたこと等、アピールお願いします!

ロックバンドのライブに行くこと、釣り、カラオケ、車をいじること、ゲーム、服を見にいくこと etc...

―― ずばり、ザイナスを選んだ理由は?

様々な業務を行っており、色々なことを経験できそうだったため

✶ ✶ ✶

Kさん:ザイナスの人事とnoteで決めた!

―― 自己紹介をお願いします!

兵庫県出身のKです。姫路の兵庫県立大学卒業です。卒業後約2年間は不動産屋で広報をしたのち、IT業界に飛び込みたい!とザイナスに第二新卒として入社いたしました。ちなみに、プログラミング経験は、大学のときにHTMLとCSSの授業でC評価を取った経験と、前職で少しGASを触った程度です。温泉大好きなので、大分での研修を満喫しています。

―― 趣味やこれまで頑張ってきたこと等、アピールお願いします!

【趣味・好きなこと】
音楽:テンポが良い曲が好きです
読書:小説もビジネス書も読みます
イラスト:美術館で鑑賞するのも、水彩画など描くのも好きです
【大学時代について】
大学時代は文系でしたが、文理融合の学科でいろいろと勉強しました。ついでに小学校教諭と日本語教諭の資格を取得しました。部活では、チェロをたしなみました。
【社内の人に知ってほしいこと】
入社してすぐから、大分の交流会などでとても優しくしていただいて嬉しかったです。バスケも、学生のように体を動かすことができて楽しかったです。6月より東京配属となります。どうぞよろしくお願いいたします!

―― ずばり、ザイナスを選んだ理由は?

人事の対応と、noteです。
私は内定時期が遅かったので、説明会なども1対1で開催していただきました。多少突っ込んだ質問にもご回答いただき、メールで回答いただくこともありました。もちろん人事の方の人柄もありますが、マメな対応は好印象でした。
noteについては、すべての記事を読みました。兵庫からの遠隔エントリーのため会社訪問などができなかったため、noteから少しでも会社の内情を汲み取ろうと一生懸命読みました(笑)noteから見えるものがすべてではないと思いますが、ザイナスのnoteは割とリアルな内情を書いていると感じられる点が多く、その飾らなさも信用できました。


伊藤さん、葛城さん、Kさん、ありがとうございました~!3名ともこちらでまとめることが難しいほど、多趣味すぎて、すごい…。社内でも、これをきっかけに同じ趣味の方とお話しするきっかけになったら嬉しいですね。

そして、Kさんのnoteのリアルを分かってくださっていたなんて、かなり嬉しかったです(〃▽〃)ポッ と共に、ザイナスに就職を検討中の方にも見られているという実感が出たので、これからも頑張りますよ💪

「2023年度ザイナスの新入社員紹介🙌#2」もお楽しみに~。因みに、去年の新入社員紹介もありますよ!


✅より詳しくザイナスについて知りたい方は ✔ こちら
ザイナスで働きたい!そんなあなたは✔️ こちら
ご質問は随時受け付けております。フォームよりお気軽にお問い合わせください♩


この記事が参加している募集

社員紹介

企業のnote

with note pro