ZION

株式会社アイビジョン代表。 元IT系学校講師(デジタルハリウッド、モード学園HAL東京)として10年近く第一線で活躍した後、現在は水道橋にてインターネットラジオ放送局RADIO365を運営。社長業を行いながらもミュージシャン、作家、教育者である。ライフワークは新橋とロックバンド。
    • コロナ第五波を生き抜く為に

      2021年7月27日にコロナ陽性となり、その後急角度に重症化し、入院〜人工呼吸器装着の上、ICUでの10日間から生還した実際の物語です。

ボク亀・ラジオドラマ本編編集を終えて

■本作を作り終えてまず本作は全18話(1話15分〜20分)という、ラジオドラマ業界では前代未聞であり、江頭さん的に言うとすれば「アタオカ」な長さ、内容量です。 ざっく…

2か月前

感謝の日々、取り戻す日常

ZIONです。一昨日退院して、わずか2日間だけですが母の家で療養しました。その2日間のおかげで母の手料理をがっつり食べて、フラフラしていた体もだいぶ体力を取り戻し、体…

8か月前

コロナ第五波を生き抜く為に#9[追記2 笑えない笑い話]

皆さんこんにちわ。日に日に体力を取り戻しつつあるZIONです!いよいよ明日の午前中に退院が決まりました!今の気分は「早くビールが飲みたい」です。(笑) さておき、最後…

9か月前

コロナ第五波を生き抜く為に#8[追記 リハビリテーション]

ご報告です。本日めでたく酸素ボンベがとれました。予定では週明けには退院することになるかと思います。さておき、追記を記したいと思います。 今回、この病院では2月以…

9か月前

コロナ第五波を生き抜く為に#7[DAY 24] 回復期[最終回]

今回で本闘病記も最終回にしたいと思います。食事が始まってからの僕は発症から既に3週間を経過して、24日という日数が経ってはいたが日に日に驚異的な速度で回復を重ねて…

9か月前

コロナ第五波を生き抜く為に#6[DAY 21] 神の恵み

ようやく安定期に入り始めた。いよいよナースステーション近くの個室から、大部屋に移動した。そんな僕にとって、毎日の苦痛の時間。それが食事の時間だった。なぜなら僕自…

9か月前