見出し画像

Leminore 1st Album "Doable Fantasy" Released!

お久しぶりのZIONです! さて、表題の通りですが、新バンドLeminoreの1st Album "Doable Fantasy"が本日2023年2月16日より、全世界に向けてデジタルリリースされました。\(^o^)/

すでに主要サブスクサイト(Apple Music、Spotify)、ダウンロードサイト(Amazon Music、iTunes Store)より視聴、購入できますので、以下のリンクを是非チェックしてみてください!
Leminore 公式サイトアルバム詳細ページアルバムリリースページ

コロナ禍が始まってもう3年・・。逆を言えば音楽を公にできなくなってからの3年ですが・・。いよいよ今年から新たに活動を再開します。もちろんLeminoreです。このバンドは元々僕が2020年に出版した小説「FRANKEN AI's」の中に登場するバンドであり、その後ラジオドラマ化もしてサントラもリリースしました。

最初で最後のMiku在籍時のリハーサル

当時のボーカルはMikuという女性でした。彼女は英語がネイティブで、かつ声の個性も天賦の才能の在る女性でしたが、色々とコロナ禍のあれこれな事情もあり、残念ながら1枚のサントラアルバム。そしてたった1度のリハーサルだけを残して彼女は脱退しました。

その後も僕は曲を作り続け、そして色んなシンガーと出会いました・・。ですがなかなか彼女を超えられる才能には出会えませんでした。とはいえこの衝動と情熱を諦められるものでも、止められるものでもなく・・。僕はずっとメンバー募集を続けました。そして2022年7月、ようやく新たな可能性であり、その後のLeminore2代目ボーカリストとなる「Kaori」に出会います。

前任のMikuもそうでしたが、Kaoriも人生初バンド。そしてMikuのように英語は喋れません。ですがそんな彼女と月2曲のペースでデモテープを録音し続け、気づけばこの半年で10曲以上もの曲を録音しました。その衝動の結晶がこの「Doable Fantasy」というアルバムです。

ちなみに「Doable Fantasy」を直訳すると「実現可能なファンタジー」です。ファンタジーとは「現実じゃない世界」を意味し、空想的な夢だけの世界という意味です。ですが僕によってそれはDoableで実現可能なんだと信じています。誰がなんと言おうとこの「目に見えない世界」は存在して、信じ続けた者のみが見ることが出来る世界だと思っています。

・・・え? ちょっと深夜のラブレターみたい?(笑)まあ、それでもいいくらい今日はめでたい、嬉しい日だということです。

あとどれくらいの無謀と無力を耐えればいい
この詩の行く先を見てみたいの
私が証明するから

Leminore's new song / Indivisible

この衝動と情熱をこれからまた具現化します。
今年ライブでこの楽曲たちを披露できるようにがんばります。p(^-^q)
ZION(Jim) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?