見出し画像

感謝の日々、取り戻す日常

ZIONです。一昨日退院して、わずか2日間だけですが母の家で療養しました。その2日間のおかげで母の手料理をがっつり食べて、フラフラしていた体もだいぶ体力を取り戻し、体重も10日間のICUで10kg減りましたが、今は2kg戻りました。

そして2時間ほど前にようやく自分の部屋(神楽坂)に戻ってきました。ちなみに戻った時点での室温はまさかの36度オーバー!頭おかしい室温ですよね。(笑)とりあえずすぐにあまり意味のない備え付けの冷房(送風機)と、自分でDIYして設置したスポットクラーを2時間稼働して、ようやく32度レベルです。昔ならば32度の部屋になんて住めるか!!と思ってましたが、案外32度レベルであればもう慣れました……。(笑)

某大田区の病院に入院したのが8月3日。帰ってきたのが8月26日。この失った23日を振り返ってみると、人生で1度か2度しか起きないであろう色々なことが、本当に起きたんだなあと思っています。

ヘッダーの写真にも載せましたが、母に再会したときはわんわん泣かれました。「もう本当に2度と会えないのかと思っていた……」と。

わずか2日間でしたが、母と入院中のアレコレや闘病中の色々な話をして、楽しく過ごしました。今回のコロナ騒動をきっかけに、残りの人生でしっかりと親孝行してゆかねばと本当に再認識させられました。

話変わって、今日本中が感染爆発中で、僕の時よりもさらにひどい状況で悪化しているにも関わらず、自宅療養を強いられて重症化したり、亡くなっている方が連日大勢います。

僕自身は高熱で意識朦朧としている間、宮崎駿監督の作品「もののけ姫」の中でのジコ坊のセリフを何度も思い出していました。

「かんじんなことは死にくわれぬことだ」

今コロナと戦っている皆さんもけっして諦めずに、がんばって生き延びてください!!諦めなければ必ず光明が差すと思います!!

それでは再度、すべての医療従事者に感謝とさらなる応援を!!
皆さん本当にありがとうございました。
ZION

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?