見出し画像

現実に引き戻された2020年 その1

2020年を振り返って...

正直コロナなんかよりもよっぽどつらい?悲しい?寂しい?悔しい?なぜ?

という出来事がありました。というか未だに引きずっているカモ.....。

唐突ですが、婚約しました。4月に入籍します。

ほんとに唐突です。急にえ???どゆこと?みたいな感じでした。

そもそもnoteを始めたきっかけもこの案件をきっかけに始めました。

何か月たっても自分の気持ちが整理できないし誰にも打ち明けられない。

頭の中では自分にとって悪い方悪い方へと妄想が膨らんでとても苦しいです。

HSP特有のアレです。自己肯定感低い特有のアレです。

暇な時はずっと考えてしまう。結果は99.9%変わらないのに。

もしも。たら。れば。ばかりでツライ。

なぜ自分はこんな気持ちになっているのか?

正直恥ずかしくて文章にも残したくないのが本音です......

なぜならこの話をするとおそらく(特に女性サイドから)それはお前が悪いだろーが!と言われるから。笑

でもさ聞いてよ。全然分からなかったんだもん。ほんとに。

好きか嫌いかで言われたらもちろん好きでしたよ。

嫌いな人とはご飯行ったり買い物したりライブ行ったりはしないし。

ただなぜか付き合うとかそういう気持ちはなかったんです。
正確には多少こっちからアプローチ的なことはしたけど花子(仮名)が自分に興味ないというかそうゆう気持ちがないんだなと思ってしまったし、傷つきたくないし、自分はまあ今のまんまで別にいいやくらいに思ってました。(※この話は10代男女の話ではなく30代男女の話です!ハズカシイ)

なんなら花子とはなんかうまくかみ合わないというか自分がすごい気を使っていたような気がする....とういか花子が何を考えてるのかよくわからなかったし当時の自分は生まれて一番くらいに調子が悪かったのでなんか余裕もなかった気がする。

花子がお金ないのは知ってたし、〔そもそも元々は職場の(年上だけど入社は自分の方が先)後輩で花子が先に辞めてそのあとしばらくしてから突然連絡がきたと思ったらお金がないです!キャッシングしてしまった。散財しまくった。と言われ花子の私物を買ってあげたり(Chloéバックとかサービスして6万で買い取ったり)自分のCDとかを花子にあげてメルカリで売るみたいなことがありそんなこんなでご飯行ったり的な関係〕、こいつはこの先どうするんだ?とも考えてた。そして自分も(株でいくら負けたとか)お金持ってないですアピールしてたし...ほんとはそこそこお金もってるけど。笑

お金もってないと言ってる人はお金持ってるからな!

株つらいとか言ってる人は株で勝ってるからな!

なぜこんな気持ちになっているのか?もやもや問題に戻ります。

一つは自分が花子と結婚とか婚約とかそういう可能性があったのではないか?

と考えてしまう....。

幸せなハッピーライフを逃したのではってことね。

幸せななハッピーライフは自分の中のネガティブな妄想ね。
でも現実は違うと思う..もしほんとに花子と(今の状況以前の時間軸のまま)結婚したら(もちろんなってみないと分からないけど)それはそれでたらちゃんればちゃんが出現してくると思う。

というかホントのホントはそう信じたい!のよ。今の状況で間違ってなかったと!

正直この件がなかった時は結婚したいくらい好きではなかったし一生守りたいみたいな気持ちもなかった。(これはホントに本心)、そしてその時は結婚の「け」の字も自分の辞書にはなかったです。

でも言って欲しかった。

実は婚活してるんだよね。

その一言だけで自分がどんなに救われたか....

マジで?がんばれや!で終われたのに。

それさえ知ってたら気持ちよくおめでとうを言ってたと思うし。

もしかしたらだけど自分がそうゆう気持ちになっていたかもしれない。

なのに結婚願望なんてあったんだ?聞いたら

老後のことを考えたら孤独死はいやだーとか言われてさ、

一緒に買い物行った前の週?に会った人と二か月足らずで婚約したって言われた時はホントに一週間くらいショックで食欲なかったよ。

なんで言ってくれないのよ?というか一年半前くらいから婚活してるなら言ってよ.....って感じ。

言う機会なんてあったじゃん...なんかすごいミジメです。(今思えば急にラインのアカウント名が本名になったのも婚活中の出来事だったのか。
本人は仕事のやりとり上変更しましたと言ってたが。)

俺は誰にでも奢ったりするわけじゃないよ。

花子が結婚願望なんてなかったと思ってたしお金ないのも知ってたから

金持ちゲットで専業主婦かい?みたいなこと聞いたら

お互いビビッときたのだ!と返事があり

自分に興味なかったんだとさらにへこむし。

ホントにビビッときたかは分からないけど(ホントだったら自分はまったく花子のことを理解してなかったんだなと思うが)正直に金持ちゲットです!老後ひと安心ですテヘヘ。とか言ってくれたらナイス玉の輿!オメデトウ!みたな気持ちになれたと思う。

なんかよくわかんないけど正直フラれた気分です。

今でも心の中でうまくいかないでほしいと思う自分がいるのがホント情けないしなんでこんなに気にしてまうのだろうと思ってしまう。
知らぬ間にすごい依存してしまっていたようです。というか異性の知り合いがいないのでどうしても花子依存型になってしまう。
正直花子婚約以前はまったく花子のことなんて普段考えてもいなかったのに。笑
失ってはじめて気が付く大切さなのか?
でも花子が婚約してなかったら今までの関係をずっと続けていたと思うし、
もし0.01%の方で花子が結婚できなかったってなったとしても自分はアプローチしない気がする。
今のテンションだったら言っちゃうかもしれないケド。笑
結局そういうことなんだろうな。
だって何考えてるか分からないし冷たいしというか可愛げもないし、あとはすごい美人というのもちょっとあったよね。自己肯定感低い自分がこんな美人とは釣り合わないに決まってるみたいな。
ん?んんん?というか花子はそもそも自分に気はなかったのでは。笑

二人でふらふらしてたと思ったら実は自分だけふらふらしていたという話。

チャンチャン。

0.01%がきたら花子にこれを見せようと思います!
というか今見てほしいんだけど?花子って〇子のことじゃないって
いう方いましたら本人に見せてホントに自分に興味なかったのかの答えを知りたがってるって言っておいて下さい。8月くらいに婚約して4月に入籍予定の〇子さんのことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?