見出し画像

〈ネタバレ無し〉少年時代の儚い一夏!『スタンドバイミー』感想🎬

〈あの夏を忘れない〉

どうも!じきどらむです! 

え?私はまだこの世界的名作で最高の傑作についての記事を書いていないとは…と今驚愕しています(笑)

つい最近ようやくBlu-rayを入手して久しぶりに鑑賞しました!昔の思い出が蘇り1人で深夜にわんわんと泣いてしまいました。

画像1

という訳で今回は映画としても音楽としても有名な『スタンドバイミー』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎ 


分かりやすいあらすじ

1959年オレゴンの小さな町。文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。

死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!4人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。たった2日間の冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した…!

THE青春

画像2

本作は映画史に残る青春映画です。死ぬまでに観て欲しい映画上位にランクインするくらいの世界的名作です!

12歳という子供時代を卒業し大人への一歩を踏み出す区切りの年齢に焦点を当てた本作は子供時代の忘れてた感情を思い出させてくれます!

風の噂で聞いたねも葉もない情報を信じて何も分からないまま4人で旅をする姿から必ず何か大切なモノを得られると思います!


二度と戻ってこないあの日

画像3

当時は何でもない日だったあの頃が今思い出すととても懐かしい気持ちになりますね。二度と戻らないあの日々をたまには思い出してみて下さい。

あの頃仲良かった友達、よく遊んだ秘密基地、当時好きだったあの子の様な忘れてしまうけど思い出すと大切な記憶がありませんか?

一つでもいいのでその大切な記憶を思い出す為に、毎日が忙しい日々の中で映画を観てリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?


伝説になったフェニックス

画像4

4人のメンバーの中で1番カッコいいのがクリスを演じるリバー・フェニックスです。彼は破天荒ながら将来を考えなが1番頼りになる存在です。

彼は成長するにつれ誰もが羨むイケメンになっていきますが23歳の時に薬物の過剰摂取で急死してしまいます。残念ですよね…。

補足ですが彼は『ジョーカー』で主演を演じるホアキン・フェニックスのお兄ちゃんなのです。世界が羨む天才兄弟ですね!


まとめ

『スタンドバイミー』★★★★★

何度でも観られる名作で人生の中で大切なことを教えてくれる素晴らしき映画です。忘れていた記憶を思い出させてくれます!

“青春”は素晴らしい!と感じさせてくれます。映画はもちろん作品を彩る音楽も素晴らしいので是非この機会にご鑑賞ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『スタンドバイミー』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#スタンドバイミー #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!