見出し画像

〈ネタバレ無し〉人生は苦悩するからこそ美しい!『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語 』感想🎬

〈少女時代に戻りたい〉

どうも!じきどらむです!

昨日、3月27日に公開される『ストーリーオブマイライフ 若草物語』の先行試写会に参加させていただき、映画を一足早く鑑賞してきました!

画像1

この映画には絶世の美女や奇跡のイケメンが多数出演しているので、公開前からかなり期待していた作品でした。

ここ最近も様々な映画を鑑賞しましたが、登場している俳優さん・女優さんの顔面偏差値が1番高くて癒された作品となりました。

という訳で今回は『ストーリーオブマイライフ 若草物語』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

四者四様の美人姉妹と御曹司の一人息子が時間を共にし大人に成長していく…!


美人姉妹

画像4

19世紀のボストンに住む性格がバラバラの美人四人姉妹たちが、ぶつかり合って成長する物語です。何度もリメイクされている名作の新作です!

姉妹たちは情熱家で自らを曲げられない小説家志望の次女ジョーを中心にやんちゃな姉メグ、内気な妹ベス、オシャレが大好きな妹エイミーです。

短い時間の中で四者四様の性格の違いを良くも悪くも描いていて驚きました。また自分と似ている性格の子が必ず1人はいるので探してみて下さい。


御曹司

画像4

彼女たちの隣の家に住むのは資産家の息子ローリーです。彼の立ち位置や姉妹たちとの関係性がとても素晴らしく大好きなキャラクターです。

そんなローリーを演じるのは生きる彫刻ティモシーシャラメです。彼は誰よりも19世紀の服装や世界観にマッチしていた人物でした!

10頭身のイケメンは本気でふざけてる時は子供っぽく、姉妹と交流する時は大人っぽく見えました。ティモシーだけでも大満足出来る映画です。


交互に描く

画像3

本作が通常の作品と違う点は現在(約22歳)と過去(約15歳)を交互に分かりやすく描いているところです。場面の切り替えが天才的なのです。

服装や髪型を強調させているので時間の変化が自然に分かりました。またこの手法のおかげで姉妹の性格を把握しやすくなりました!

現代よりも女性差別が酷い時代の中で、自分の才能を開花させる為に力強く生きている四人姉妹を是非ご覧になってみてください!


まとめ

ストーリーオブマイライフ 若草物語』★★★★☆

シアーシャローナンを初めとする姉妹が全員美女なうえに、御曹司のローリーもティモシーシャラメなのでキャストだけで大満足出来る作品です。

自分に不利な時代だからこそ必死に前を向いて生きる。力強い生き方にとても感動できる作品なので要チェックです!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ストーリーオブマイライフ 若草物語』公式サイト


#ストーリーオブマイライフ #若草物語 #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!