見出し画像

〈ネタバレ無し〉目まぐるしい程のネタ満載!『スコットピルグリムvs邪悪な元カレ軍団』感想🎬

〈気が合うんだよね〉

どうも!じきどらむです!

明けましておめでとうございます。皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか?お仕事をしている皆様はお疲れ様です!

私はお休みだったのでおうちでゆったりしていたのですが…家にいても意外にやることがないんですよね…(笑)

やる事と言えばNetflixを観ること。なかでもオススメで上がってきた面白そうな映画をご紹介致します!

と言う訳で今回は『スコットピルグリムvs邪悪な元カレ軍団』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

無職のバンドマン・スコットは、個性的な女の子・ラモーナにひと目惚れ。すると突然、彼女の元カレたちから戦いを申し込まれ…!


個性に惹かれる

画像1

スコットが一瞬で惚れてしまった女の子、ラーモナは1週間で髪色を変えてしまうような飽きっぽい性格の個性強めの女の子です!

そんな彼女には“元恋人”がいっぱい居ます。彼女に惚れてしまったスコットは何故か元カレたちと勝負をするハメに?!

元カレの中には明らかに厨二病の元カレや超能力を使う元カレがいるのですが、一際目立つキャプテンアメリカもいます…(笑)


 原作はコミック

画像3

本作には原作のコミックスが存在します。日本の漫画と思いきや、実は海外のコミックスで日本の作品に多く影響されています。

映画は署名活動の末、国内でも公開され予想を超え大ヒットを飾りました。そのヒットを記念してps3などでゲームも発売されました。

もう10年前の作品なので知名度も著しく低いですが、昔のゲームやアニメ好きな方はやりたくなるゲームだと思うので探してみてください!


映像手法がスゴイ

画像3

映画は基本的に最初から最後まで同じ映像手法で制作されることが多いですが、本作はその弄り方がえげつないです(笑)

ゲームの中に入ったかのようなBGMが流れてるのに漫画のような効果音が見えたり、海外ドラマの雑な笑い声が入ったシーンもあります。

ネタが満載すぎてツッコミが追いつけません。そんな福袋みたいな作品を是非多くの人に観てほしいのて気になった方はご覧ください!


まとめ

『スコットピルグリムvs邪悪な元カレ軍団』★★★★☆

本作はネタが多くて最初から最後までツッコミが止まらない映画です。ツッコミの練習になる映画を聞かれたら本作の名前を答えます(笑)

日本人なら分かるゲームネタが多いので鑑賞していて楽しい気持ちになると思います。知らなかった方は是非ご覧ください〜!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『スコットピルグリムvs邪悪な元カレ軍団』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#ゲーム #スコットピルグリム #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!