見出し画像

〈ネタバレ無し〉名作映画のパロディあり〼!『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』感想🎬

〈世界を臭くするのだ〉

どうも!じきどらむです!

先日、ゲオの新作セールでクレヨンしんちゃんを借りて久しぶりに鑑賞したのですが、改めて良さに気付いてしまいました。

なので過去のクレヨンしんちゃん劇場版の中で、好きな作品や観たこと無い作品の記事をマイペースに更新していきたいと思います。

という訳で今回は『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』の魅力を書いていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

突如現れた国籍不明の少女レモンにアクション仮面からのメッセージを見せられたしんのすけは、レモンの指導のもと、スパイ訓練を開始する…!


スパイ訓練

画像1

いつものように春日部でふらふらしていたしんちゃんの元にアクション仮面のマスクが降ってきました。しんちゃんは突然スパイになる事に!

一流のスパイになる為に相棒と名乗るレモンちゃんとの訓練が始まりました。しんちゃんは何故スパイに選ばれたのでしょうか?

訓練の途中で突然敵が現れたり襲われたりする中で、しんちゃん特有の良さを出しながら切り抜けます。しんのすけしか出来ない特技ですね。


強烈な字列

画像3

しんちゃんの世界では毎回リアルで聞いたことないヘンな名前が多いですよね。本作でも登場ワードが強烈なワードだらけです(笑)

レモンちゃんの母国はスカシペスタン共和国。そして敵国はヘーデルナ王国と言います。難しそうですがよく見るとオナラ関係なんですよね。

 本作を丁寧に紹介するとスカシペスタン共和国のスパイがヘガデル博士が開発したメガヘガデルIIを盗むという話です。理解が追いつきませんね!


まさかのパロディ

画像3

スパイという事でしんちゃんは「オラのことトムって呼んでもいいよ」と『ミッションインポッシブルを』連想させる事を言います。

まぁそこはスパイなので予想が付いたのですが、まさかの名作パロディがもう一つありました。それは『シャイニング』のあのシーンです(笑)

血の代わりにとろろ芋が大量に廊下に流れ込みあのシーンを完全再現しています。映画好きにしか分からないマニアックなシーンですね(笑)


まとめ

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』★★★★☆

2011年公開の映画にまさか『シャイニング』のパロが入っているとは思わなかったです。こうゆうネタが分かると楽しいですね(笑)

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 #クレヨンしんちゃん #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!