見出し画像

〈ネタバレ無し〉世界一の運の無い男と恐ろしい義父!『ミートザペアレンツ』感想🎬

〈嘘をついてるな〉

どうも!じきどらむです!

「好きな俳優は?」と聞かれて「ベンスティラーかな」と答えると大半の確率で無視されるのですが私は間違っていますか?

いや、間違っていないと思います(自己肯定)彼は素晴らしい俳優さんなうえに、登場している映画は全部面白いという反則技の持ち主です。

そんな彼が主演をしている映画で映画史にその名を深く残している恐ろしい義父が登場する映画をオススメしていきます。

という訳で今回は『ミートザペアレンツ』の魅力を書いていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ 

シカゴで看護師をしているグレッグは恋人のパムに夢中。 すぐにもプロポーズをしたいが、結婚は彼女の父親ジャックの一存にかかっていた…!


平凡な主人公

画像1

ベンスティラー演じるグレッグは病院で看護師として勤めながら彼女のパムに恋をするどこにでもいそうな平凡な男です。

付き合って10ヶ月、そろそろパムと結婚をしたいと考えていた頃、彼女の妹が結婚する事に。結婚の決め手は彼女の父親に気に入られる事でした!

覚悟を決め彼女の実家に向かうグレッグでしたが、序盤から荷物を紛失する運の無さ。果たして彼は気に入られる事が出来るのでしょうか?


怖すぎ義父

画像2

 彼女の家に着いて出迎えた義父の顔を見ると驚きました。なんと義父はロバートデニーロだったのです。これは波乱の幕開けです。

過去の作品で見せた凶悪なイメージが笑顔から溢れ出ているので、なんて事のない些細な質問一つ一つが尋問されるような恐怖を感じさせます。

ロバートデニーロは『アイリッシュマン』の乱暴な父親とは正反対の演技をしているので、ぜひ確認してみてください!


運の悪さチャンピオン

画像3

冒頭で荷物を無くしたグレッグでしたが、彼の運の悪さはピカイチなので、数えきれないくらいのミスをやらしてしまいます。

そんな彼を見て義父は「葉っぱ(マリファナ)を吸ってるのかも知れない?」と疑いをかけ、終始疑いの目で彼を監視し続けます!

もちろん葉っぱを吸っていないグレッグは疑いを晴らす為に必死になって義父にアピールするのですが、その必死さが画面から伝わってきます!


まとめ

『ミートザペアレンツ』★★★★☆

世界一の運の無い男グレッグをベンスティラー、彼女のお父さんをロバートデニーロが演じていてダブル主演の傑作です。

続編は世界一ヒットしたコメディとして記録に残っているので、ぜひ1作目を鑑賞してから2作目をご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ミートザペアレンツ』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#コメディ #ミートザペアレンツ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,585件

#コンテンツ会議

30,767件

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!