見出し画像

〈ネタバレ無し〉第6弾!クライマックスの幕が開かれた!『ハリーポッターと謎のプリンス』感想🎬

〈頼む〉

どうも!じきどらむです!

『ハリーポッター』シリーズを観たこと無い人と出会ってしまったので始まった企画も今回で第6弾になりました!

現在までの『ハリポタ』シリーズ関連の記事を書いているので下記にまとめておきます!この機会に読んでくれると嬉しいです⤵︎

〈ネタバレ無し〉改めて見直そう!魔法界アドベンチャー!『ハリーポッターと賢者の石』感想🎬
〈ネタバレ無し〉第2弾!屋敷しもべと暗黒日記!『ハリーポッター と秘密の部屋』感想🎬
〈ネタバレ無し〉第3弾!狼犬鼠と魂喰い看守!『ハリーポッターとアズカバンの囚人』感想🎬
〈ネタバレ無し〉第4弾!三大魔法学校と闇の帝王誕生!『ハリーポッターと炎のゴブレット』感想🎬
〈ネタバレ無し〉第5弾!勢力抗争始動!『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』感想🎬

『ハリーポッター』シリーズは8作品で完結なので終わりまであと2作品になってしまいました。ラストは『死の秘宝』前編、後半です。

なので本作が準完結のよう作品で、終盤のストーリーは予想もつかない展開になっていきます。私は初回に、虚無になった気がします。

という訳で今回は『ハリーポッターと謎のプリンス』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

時をさかのぼり宿敵ヴォルデモート卿の最大の弱点を見つけたハリー。

隠し続けてきたその秘密とは…!

 

秘密を明かす時

画像1

名前を読んではいけないあの人ことヴォルデモート卿の人間時の名前はトムリドルという名前でした。彼は元々ホーグワーツの学生でした。

2作目の『秘密の部屋』でハリーたちは3人の知恵を絞りジニーが囚われていた最終部屋に辿り着きトムリドルの幽霊を退治しました。

その際に明らかにならなかったトムリドルの学生時代の記憶こそがヴォルデモート卿を倒すのに必要な情報なのです…!


恋が動き始める

画像3

ロンの妹ジニーは今まで何かとハリーのことを気にしていました。一方色んな女の子を見てニヤニヤしていたハリー。

そんな2人の恋が進展します。またロンとハーマイオニーのもどかしい関係も少しずつ進展を始めました。んーまさに青春ですね。

ファンタジー映画から恋愛映画に変わった『ハリポッター』シリーズを是非ご覧になってみてください。


光vs闇

画像2

 本作ではダンブルドア率いるホーグワーツ軍vsヴォルデモート卿の僕であるデスイーターたちの最終決戦に向けての準備が始まります。

ホーグワーツ軍は過去に大切な仲間を何人も奪われてしまったので、元締めのヴォルデモート卿を倒す為に秘策を考えます。

決戦の火蓋は切って落とされたのです!本作を観ずして最終決戦は観れないので是非この機会に鑑賞してみてください。


まとめ

『ハリーポッターと謎のプリンス』★★★★☆

本作はファンにとっては衝撃的な出来事が起こってしまうので何度も観たくない映画でした。なので久しぶりに見直して新しい発見もしました。

そろそろ魔法ファンタジーが終わってしまいますね…。気持ちを整えて最終決戦に挑んでいきましょう!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ハリーポッターと謎のプリンス』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#魔法 #ハリーポッターと謎のプリンス #ハリポタ  #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!