見出し画像

〈みんな大好き〉超絶ふざけたサメ映画9選!

どうも!じきどらむです!

一般の人に「あなたが知ってるサメ映画は?」と聞くと大半の人が『ジョーズ』と答えます。ですが映画好きにこの質問をすると答えが違います。

画像1

映画好きが想像するサメ映画とは低予算で圧倒的クオリティーのサメ映画だと思います。今回はそんなふざけたサメ映画をご紹介いたします!


超絶ふざけたサメ映画9選


『シャーク・プリズン鮫地獄女囚大脱獄』

画像4

本作はタイトルと内容が関係なく女性刑務所を舞台にしていないです。沼の中を掘り進み、飛び出してくるサメに遭遇する脱獄囚の物語です!


『アイスジョーズ』

画像2

なんと雪山にもサメはいます!古くからあったトーテムポールが崩されたことで蘇ったスノーシャークが大暴れするのです(笑)


『パニック・マーケット3D』

画像3

スーパーにもサメはいます!波により浸水し、人食いザメが迷い込んだスーパーを舞台にサメに立ち向かう人々が描かれています!


『ゴーストシャーク』

画像10

本作は幽霊になったサメの物語です。なんとコイツは水があればどんな場所でも出てくる恐ろしい幽霊シャークなのです…(笑)


『ダブルヘッドジョーズ』シリーズ

画像8

サメの頭の数が増えていくシリーズを生み出した本作は今でもカルト的人気があり、今では頭の数が6つを超えました(笑)


『デビルシャーク』

画像7

本作はサメがサメの神のようなものに取り憑かれます。サメ映画と「エクソシスト』を混ぜた様な唯一無二の作品です!


『シャークネード』シリーズ

画像5

本作は世界最大の低予算サメ映画に認定されました。殺人ザメのトルネードはシリーズが増すごとに威力も増してきます(笑)


『シャークトパス」シリーズ

画像6

サメとタコを組み合わせたシャークトパスは桁違いにとんでもないサメである。敵はクジラと狼を組み合わせたホエールウルフです(笑)


『メガシャーク』シリーズ

画像9

圧倒的傑作。巨大なサメが巨大なタコ、クロコザウルス、メカ・シャーク、タイタンと戦う最高のバトルシャーク映画です!


まとめ

いかがでしたでしょうか?知っている名作からとんでもない駄作まで様々なサメ映画がありましたよね(笑)

本記事を書いてる時がまとめ記事を書いてる中で一番楽しかったです。是非色んなサメ映画を鑑賞してヤバイ作品を見つけてみてください(笑)

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!



#ジョーズ #サメ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き


この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!