見出し画像

〈ネタバレ無し〉Mの怪物誕生秘話!『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』感想🎬

〈知りたいだろ?〉

どうも!じきどらむです!

皆さんの家の近くにあるハンバーガーチェーンはどのお店ですか?モスバーガー?ロッテリア?それともバーガーキング?

大概の人はマクドナルドと答えるかと思います。日本最大手ハンバーガーチェーンのマクドナルド通称マック(マクド)は全国にありますよね。

今回はそんなマックの誕生秘話を忠実に再現して制作された映画として面白い作品を紹介したいと思います!

という訳で今回は『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』の魅力を書いてくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

世界最大級のファーストフードチェーンを作り上げたレイ・クロックの真実の物語。

1954年シェイクミキサーのセールスマンだった52歳のレイはオーダーが入った店に興味を抱く。

そこは、ディック&マック兄弟が経営するハンバーガー店だった…!


世界No. 1チェーン

画像3

本作は世界No. 1ハンバーガーチェーンのマクドナルドの誕生秘話を元に事実に基づいて描かれている作品です!

低価格とスピードに特化し何より各国で愛される味の原点とはどんなものなのでしょうか?身近にあり過ぎて考えた事も無かったですよね…。

今では当たり前となったシステムを作り出し現在までもトップランナーとして活躍するマックの誕生の瞬間を体感してみてください!


乗っ取られた“存在”

画像3

知っている方も多いと思いますが実はマクドナルドを世界に広めた創業者と真の創業者は別の人間なのです!

もともとはアメリカのカリフォルニアでディック&マック兄弟が「マクドナルド」というハンバーガーショップを開業しました。

そこにミキサーの営業マンのレイが「これはチャンスだ」と思い乗っ取って行きました。裏切り行為ですがそれも仕方がないことです。


遅咲きの天才

画像3

マクドナルドの創業者と知られるレイはディック&マック兄弟が営業するハンバーガチェーンと52歳の時に出会いました。

人生はチャンスがいつ転がってくるか分からないので常にアンテナを張り巡らせ新しい事にチャレンジしていかなければならないと学びました!

綺麗事では成し遂げられないコトもこの世にはたくさんあり物事をうわべだけで考えないコトが成功への近道かもしれませんね。


まとめ

『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』★★★★☆

創業者が2組いることを知っていましたがここまで詳細に知ることは無かったです。本作では真実を映画として楽しみながら理解できます。

世界共通のファストフード店代表マクドナルドの誕生秘話を是非一度視聴しあなたの知識に収めてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#ファウンダー #マクドナルド #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き


最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!